徒然酒(つれづれざけ)
2007/04/29
No.1084

4本
ビール
04/29 連休か…

大型連休に入りました…実は、仕事の関係で、まったく予定を入れていませんでした。

で、朝にちょっと思いました。

「うーん、なにもしないでいるとつまらないな…」

で、ちょっと調べてみたら、連休中の国内線は、まだ安いチケットが買えるみたいでした…でも、行き先を見ていると、なんか行ったことのある場所が少なくありませんでした。で、突然思いました…。

「そうだ、東京ディズニーランドってちゃんと行ったことないや」

昔、ディズニーランドが出来たころ、友人夫婦に連れられて1日遊びに行ったことがある以外は、なにかのカンファレンスとかで寄ったりしただけでした。まあ、アメリカのディズニーランドには何回も行ったのですが…。

で、思い立ったらなんとやら、チケットを調べたら4日間チケットが15000円…東京ディズニーランドは私の家からドアtoドアで40分…カメラを持って出かけることにしました。運動になりますよね…カメラは9kgぐらいありますので…。

私は早起きなので、朝6時に決めて、家を出たのは8時過ぎでした。

この日は快晴で、写真のコントラストが強いのですが、現像ソフトでこれを弱めるほう方がまだわからないので、ゴメンナサイ。

東京ディズニーランドにて
朝ごはんは、カレーボウル…あまりおいしくなかったです

ちょこちょこ撮影していたら、使用していたOLYMPUS E-410が壊れました…(^^;
いわゆる、初期トラブルですね…こうした時は、販売店に言って交換してもらうと対応が早いのでした。

私は、設計ミスがある製品には厳しいのですが、製造上のトラブルで、このような単純なのは、あまり気にしません…(^^)

撮影してたら、壊れちゃったE-410
ミラー部のアッセンブリがバラバラです…(^^;

カメラをお店で交換するために、帰宅しました。そして、領収書をもって、ヨドバシカメラへ行きました…(^^)

家では、ちょっと疲れが出て、すこし昼寝をしました。
疲れた原因は、日焼けでした…日焼けは体力を使います…丁度良い休憩でした。

明神桜にて
山菜の入った中華まん…皮が厚くてちょっと…
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com