徒然酒(つれづれざけ)
2006/12/14
No.0973

3本
ヘーフェバイゼン小瓶
12/14 有名なラーメン屋さんは、おいしかったのでした

朝ご飯です。
御殿守の朝ごはんは、初日は「かてもの」です。
米沢藩でまとめられた、草木果実の調理法と、魚鳥獣肉の貯蔵法を記したもので、飢饉への対策としてまとめられた書物に基づいた料理です。ただ、現代ですので、私にはちょっと…この日の朝は、一人が先に泊まっていてくれたので、二日目のメニューで、普通のお食事でした…よかった…(^^)

御殿守にて
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

お昼は、赤湯で有名なラーメン屋さん、龍上海の本店に行ってみました。
並んでいるは、ラーメンはなかなか出てこないわ…と、減点の感覚が多かったのですが、味はとても良かったので、すっかり気に入ってしまいました…(^^)

赤湯には支店がもう一軒あるのですが、だいぶ味が違うみたいですね。

龍上海にて
辛みそチャーシュー麺の大盛り 1150円
私には辛みそが足りないくらいの感じでしたが、みんなは辛いといっていました
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

仕事を終えて、夜は東京に戻りました。
時間はもう22時過ぎ…ちょっと飲もうかなーと、有楽町(銀座)に寄りました。
ローレライで、歌ったのでした。

マリオンの光景と、ローレライにて
マリオンの光景
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4 Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com