徒然酒(つれづれざけ)
2008/11/02

前へ
No.1462
次へ

この内容は、ロスアンゼルス / 台北への旅 Microsoft PDC2008 &
浜崎あゆみASIAツアー 2008 part3/3
からの転載です

この日は飲んでいません
11/02 KITTYちゃんと帰国

帰国の日です。
私はツアーの皆さんとは別な便ですが、時間を合わせてあるので、空港には同じバスで向かいます。

朝ごはんは、少なめにしました。
昨日、結構食べましたので・・・(^^)

ホテルにて
朝食です
撮影データ LEICA D-LUX4
rawデータ撮影後Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

バスは、お決まりで、免税店と、通貨交換所を兼ねたお土産物屋さんに行きました。
そこから見た光景です。

指導者と、国の方向で混迷する台湾らしい、「中正記念堂」です。
なんで、混迷する台湾らしいのか…名称が政権で変わり続けているからです。

「中正記念堂」(国民党) → 「台湾民主記念館」(民進党)→「中正記念堂」(国民党)

中身は、蒋介石の遺体安置所です。
蒋介石の怨念が、今の台湾と中国の、基本構造ですね・・・(^^;
中国の人は、土葬が基本、台湾に自分を埋葬するなという蒋介石は、日本人の感覚からすると、恥ずかしいですね。だって、台湾を開発するために、台湾に骨をうずめた日本人は多かったんですから・・・。

中正記念堂
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

空港にツアーの皆さんと一緒に行ってから、私だけ別な便EVA AIRです。

台北空港とKittyちゃん号の中にて
EVA AIRにはKITTYちゃんの搭乗ゲートがあるのでした
KITTYちゃの飛行機も飛んでるみたい…と知ったのですが、まさか自分の乗る機がそうとは…
ちょっとお腹がすいたので、排骨麺をいただきました
日本だと、豚は揚げてあるんですけどね・・・
コーラ込みで日本円で700円くらい、安いかなー
ゲートはKITTYちゃんのとこでないですが、飛行機はKITTYちゃんでした…(^^)
ゲートも3番のKITTYちゃんにしてくれれば良かったのに…(^^;
機内食…豚さんかけごはん
KITTYちゃん便は、お料理もKITTYちゃん…
日本にもない、KITTYちゃんかまぼこが入っていました
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

自宅に着いたのは、21時でした…(^^:

今回は、ちょっと忙しい旅でした…どっとはらい…(^^)

これで今回のツアーは、終わりです…でも、あゆは、この日がツアーの最終です…(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com