徒然酒(つれづれざけ)
2006/08/16
No.0872

3本
生ビール
08/16 花火大会にお誘い戴きました

混んでいるのにびっくりしました

神宮の花火大会に招待してもらい、楽しませていただきました。
実は、青山に長くオフィスを構えながら、一度も行った事がありませんでした…ずいぶん前に見たことはあったのですが、それは近くの会社さんのオフィスからで、花火は下に見えたのでした…(^^;

スポンサー名を言ってから打ち上げたりするので、ちょっと興ざめな感じがありました…また、街中なので、大玉の花火はありませんが、花火の数が多いので、華やかで、面白かったです。

花火が始まるまで、北島三郎ファミリーの演歌を聴かされていました…苦痛でした…私は、小さい時から演歌があまり好きではありません…(^^;

「アメリカにはブルースがあり、フランスにはシャンソン、そして、日本には演歌があります!」

さぶちゃんのその声を聴いて、私は独り言で答えていました。

「フランスでシャンソンを歌う人も聴く人もいなくなっていて、日本でも演歌は同じジャン…今の日本の心は、JPOPSだろうに…」

ビールを飲みながら花火は、暑い日に、気持ちいいものでした…(^^)

神宮花火大会にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA VALIO-ELMAR-R 28-90mm F2.8-4.5 ASPH
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

終わってから、表参道のエレファントバーで、みなさんと宴会いたしました。

エレファントバーにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA VARIO-APO-ELMARIT-R 70-180mm F2.8
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

飲み終えてから、さらに新宿に飲みに行きました。
実は、ブルーミン・バーで飲もうと思ったのですが、建物の立替のため閉店していました。
で、それではと、新宿に行ったのでした。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com