徒然酒(つれづれざけ)
2003/2/03 No.0018


飲んだお酒

1杯 ビール
1杯 シャンパン
1本 赤ワイン 1/2


今日は、10時過ぎまで仕事をしていました。

「うーん、もういいや、ちょっと歌っていこう」

仕事を終えて、そのまま銀座のローレライに行きました。
今日は、お付き合いでお店を2件はしごする約束になっています。

「あら、かるばどすさん、どーしたのー、こんなに遅い時間に」
「今日は、お呼びがかかってねー」
「あらー、まー、大変ねー。まあ、お付き合いできるのは、甲斐性なんだからいいことなんじゃないの。出来る間は、それでいいのよ」
「ママらしいねー、そうだよねー」

エルディンガーを一杯頼みました。

「かるばどすさん、今日は節分だよ・・・お豆いくつ」
「そっかー・・・食べきれない数になるよね、いい加減さー」

で、最終ステージを11時まで、ガンガン歌いました。

「いやー、最近歌いこんでるせいか、声が出てきたねー」
「そーかなー、まだ本調子という気はしないんだけどねー」

お会計を済ませて、お店にご出勤することにしました。

「じゃあねー、行って来まーす」
「気をつけて、行ってらっしゃい」

いつも気さくなローレライのママです。


ローレライから、ショーボートまでは歩いて10分くらいです。

「なんか、今日は機嫌がよさそうだねー」
「うん、ローレライで歌ってたからねー」

このお店の閉店は標準では12時くらいですから、1時間ちょっといることになります。このお店も撮影禁止が標準なのだそうですが、私の場合は、なんか特例で認めてもらっているみたいで・・・
今回もホステスさんと黒服さんの撮影をさせてもらいました。ホステスさん、撮影時に、おどけてくれました。
お店では、カルバドス。ストレートを3杯くらいもらいました。で、節分のお豆は・・・辞退しました・・・(^^;
しかし、銀座のお店の、お客を呼ぶ義務というのは、お客さんにとっては面倒ですねー。


今日は、ショーボートのホステスさんと一緒に、もう一件、寄ることになっています。実は、以前にミトスにいたホステスさんでした。シューボートにはミトスのオーナーの紹介で行ったのでした。
六本木のミトスです。六本木で、最も有名なクラブです。というか、日本でも有数に有名なクラブです。そして、今年はまだ一度も寄っていませんでした。
このお店も撮影禁止ですが、メグ・ママの撮影はOKと言ってもらいました。で、撮らせてもらいました。
ミトスは大きなお店なので、ママは4人います。通常、雇われママさんたちとは、いろいろなお店で経験豊富な人たちがなります。しかし、ミグ・ママとアサミ・ママが、ミトス生粋・・・つまりミトスで育ったママさんたちです。つまり、おふたりがこのお店らしいママさんの第一号ということですね。
六本木のお店は、銀座よりも遅くまで営業しています。標準的には、このお店の場合、01:30AMが閉店となります。ま、お客さんが帰らなければ、3:00AMくらいまでやっていますけど・・・。
私はホステスさんの名前を覚えられないので有名なのですが(名前をちっとも書いていないでしょ・・・覚えてないんです・・・(^^;)、さすがにミトスは何年も利用しているので、わかる人たちがいます。

「もう、あたしが知っている人10人くらいしかいないなー」
「そうなんだー、いつも女の子変わっていないように思ってた」
「おんなじ人呼んでるからねー」
「そっかー」

女の子の入れ替わりは、早いんですよねー。
さすがにお腹がすいたので、中華料理を食べようということになりました。閉店後というのは、ホステスさんたちはお食事のお時間です。で、みんなで食べようということになりました。写真は中華料理屋さんで撮ったものです。
お家に帰ったのは、3:00AMでした・・・(^^;
しかし、こういうのって、本当に甲斐性・・・なんですかねー・・・(^^?

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com