徒然酒(つれづれざけ)
2008/11/21

前へ
No.1475
次へ

この内容は、旅行記 サンフランシスコへの旅 Microsoft Strategic Architect Forumからの転載です

たくさん
ビール
11/21 フォーラム二日目

今回は、期間は3日間です…当初は、明日にポストカンファレンスがあり、全体で4日間の予定だっのですが、変更になりました…直前に…

海外から安いチケットで来ていると、期間が変更になっても、どうしようもありません…変更すると、とても損しちゃうからです…(^^;

ただ、この日の朝まで、私は土曜に日本に帰るものと思っていました。
で、ホテルで航空券の記録を見てから、「あ、開催期間が変更になったんだ」と思いま出しました。

ま、簡単に述べると、明日一日、サンフランシスコでのんびりすることになっていたのでした…(^^;

ということで、ランチタイムを利用してホテルからJCBプラザに行って、土曜日の観光ツアーを頼むことにしました。
いつもは、観光ツアーとか知らないので頼まないのですが、先日にJCBプラザに寄った際に、いろいろと観光ツアーがあることを知りましたので・・・

私は、ヨセミテ国立公園に行くツアーをお願いしました。
全行程12時間…片道四時間…全体の3/2は車中というツアーですが、まだヨセミテ国立公園、行ったことがありませんでしたので…いいカメラ持ってくればよかった…(^^;

この日の写真をご紹介します。

朝食、昼食に続いて、カンファレンスのクロージングをご紹介します。
その後、日本のマイクロソフト株式会社から招待があった夕食会に参加しました…(^^)

Microsoft Strategic Architect Forumにて
朝食は軽くにしました
昼食です…うーん、似たようなメニューばかり
ただ、アメリカではいい方なんです
食事をもうちょっと良くしてと話したら、いいじゃないかという意見がアメリカの女性から出ました
食生活の文化格差、感じます…(^^)
クロージングについて、みんなで話しているシーンです
この後、全員にマイクが渡り一言を…
文句を言ったのは私一人だけです…(^^;
欧米では、こうした時は苦情を言わないものなんです…日本人と違いますね…
この写真はHDRIではありません
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 2マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

夜は日航ホテルにある日本料理レストランAnzuで会食なのですが、メニューはステーキ…(^^???

日本料理レストラン Anzu にて
日本料理のお店なんですけど、コースはステーキでした…(^^????
しっかりした専用のメニューが用意されていました
この写真はHDRIではありません
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 2マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

なんか食べたりないような…と思いながらホテルに戻り、ベッドに入りました…珍しい展開ですね…(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com