徒然酒(つれづれざけ)
2008/10/28

前へ
No.1458
次へ

この内容は、ロスアンゼルス / 台北への旅 Microsoft PDC2008 &
浜崎あゆみASIAツアー 2008 part3/3
からの転載です

この日は飲んでいません
10/28 恐怖のユニバーサル・スタジオ

この日は、体調が体調なので、食事とかを日中は取りませんでした…
ですから、夜の写真から失礼します…(^^;

夜ですが、attendy party/参加者パティーが、ユニバーサルスタジオでありました。
ユニバーサルスタジオを貸し切りで、楽しみます…とはいえ、毎年なので、内心、「毎度毎度、飽きないもんだね」とどっかで思っていました。

で、この日も参加したら、変なんです…看板になっているユニバーサルの地球儀が、止まっています。で、入口には「21歳未満お断り」のサインが…。

よく見たら、ハロウィン仕様になっていてたのでした。

中は、至る所でスモークがたかれ、、照明のほとんどは消されていました。
で、中には至る所にゾンビが…(^^;

ユニバーサルスタジオ中が、お化け屋敷になっていました…文字どおり、恐怖のユニバーサルスタジオです。こういう内容は、子供向けのディズニーランドには、無理ですねー…大人でも怖いという人が多かったので、子供がいたら、大変な騒ぎになっていたかもしれません…(^^;

aちなみに、私はちっとも怖がらない方で、闇の中で脅かされてもケロッとしているので、やっている人も困っているみたいでした…はじめは気づいていないのかなーと思うみたいで、付きまとってくれるのですが、気にしていないとわかると、他の人に向けて襲っていきました…(^^;

ちなみに、写真をフルマニュアルの上、HDRIにしていたので絵になっていますが、ほとんどの人は一眼レフでも撮影できなかったようです…暗すぎて…(^^;

ロスアンゼルス ユニバーサル・スタジオにて
エントランスから、もう、ゾンビモードでした
リブステーキです
会場では、食べ放題、飲み放題、料金はありません
とはいえ、参加費が20万円くらいかかっていますけど…(^^;
この日初めての食事です
この写真だけHDRIではありません
いきなり、ヘリコプターの音がして、バイオ・ハザードです
ここから避難するようにアナウンスしているのですが、隊員もゾンビに…(^^;
ゾンビに乗っ取られた軍用車
ユニバーサルスタジオから見たロスの夜景
お化け屋敷になっているユニバーサル・スタジオの中で、またお化け屋敷が…(^^;
本当はすごく暗いのですが、絵にならないので明るくトーンコンプレスしてみました
この撮影、時間をかけたのですが、途中で係員の人が「マイクロソフトの人ですか?」と確認に来ました。
プロの写真家かどうか、確認しにきたみたいです
アマチュアとわかったら、撮影OKになりました
でも、HDRIなので、普通の写真よりもきれいに撮れちゃったような…(^^;
いいのか、こんなに鮮明に撮っちゃって…
ちなみに、下には化け物が徘徊しています
ウォーターワールドを見に行きました
この写真は普通の写真です…HDRと情報量が全然違います
下の写真と比べてください
ユニバーサルスタジオの外の、おしゃれなレストラン
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 3〜11マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

十分楽しんで、ホテルに戻ったら11PMでした。

ロスアンゼルス Oホテルにて
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 11マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com