徒然酒(つれづれざけ)
2007/03/31
No.1063

1/2本
ライスワイン
3合
吟醸酒
03/31 HAL YAMASHITAはとてもおいしかったのでした…(^^)

昨日にオープンした、東京ミッドタウンに出来た、HAL YAMASHITA 東京に行ってみました。
当初予定していた方はちょっと無理になり、お仕事仲間と寄らせてもらいました。

小洒落たお店で、料理に堪能いたしました。
メニューだけで見ると、ふーんという感じなのですが、食べるととても素晴らしいお味でした…(^^)

久々に、お勧めのお店を見つけたという感じです…(^^)

HAL YAMASHITA東京にて
桜が満開でした…(^^)
気温がもうちょっとある日でしたら、外でお食事したのですけど…(^^)
Rice Wine
濁り酒で、味が強いものですが、料理の味とはぴったりでした
割り箸にある銀の刻印がお洒落…(^^)
ゴメンナサイ、ぴんぼけです
お仕事仲間の方です
いいお店を見つけたとふたりで喜んでいました
ゴメンナサイ、ぴんぼけです
YAMASHITA氏です

写真をパシャパシャ撮っていたから目だったのか、食事の終わり近くにひょっこり来てくれてお話を出来ました。YAMASHITA氏は東京にも住居を用意されたそうで、お味かしっかりと受け入れられるまでの体制を整えられたようです。楽しみですね。

いきなりびっくり イチゴとウニです
北海道で苺煮というとウニなんですが、それがこうしたお洒落に、ぽっと出ると驚きました
お味は素晴らしいものでした
神戸トマト…素晴らしいお味でした
素晴らしいお味のパテ…もとい、テリーヌ
日本の食材のよさが出切っている感じでした
ドイツのカイザーゼンメルみたいな感じがしますが、とてっも柔らかくしっとりとしています
塩味も適切なので、料理のソースを楽しむのにぴったりでした
かんぱちです…ソースが素晴らしいお味でした
素晴らしいお味の和食食材によるポタージュ
ちょっと火を通した(タスマニア?)サーモン、良く選ばれた香味野菜と混ぜていただきます…素晴らしいお味でした
この香味野菜のチョイスは、最高でした
フォアグラの茶碗蒸し
なんか、印象としてはありそうな感じのする、意外性の無い感じですが、お味はとても素晴らしかったです
これはびっくり、お米ものにはカレーが出ました
素晴らしいお味でした…私にはちょっと甘めなのですが、スパイシーとのご意見を戴きました
多めにらっきょうを戴きました…(^^)
最後のお茶です
まだお店のスタッフがなれていないみたいで、お茶の味は今一でした…仕方ないですよね…開店二日目ですから
お茶とビールは、入れ方が味を決めます…(^^)
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 35mm F1.4
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA APO MACRO ELMARIT 100mm F2.8
Laser Distance Meter使用 
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

お食事をしっかりと堪能してから、もうちょっと飲もうと、森本XEXに行きました。

森本XEXにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 35mm F1.4
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA APO MACRO ELMARIT 100mm F2.8
Laser Distance Meter使用 
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

この後、ローレライの夜桜見物の予定がありました。

しかし、雨が降ってきたので、お店に電話して、12時くらいに決行かどうか聴く予定でした。
私は、雨が降ってもいいように、カメラをOLYMPUSに切り換えようと家に戻り、ちょっと時間があったので寝たら、目が覚めたのは午前4時…ローレライの皆さん、ゴメンナサイ…お花見に合流できませんでした…(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com