徒然酒(つれづれざけ)
2006/11/29
No.0960

3杯
ヘネシーVSOPストレート
1杯
ビール
11/29 アメリカへ出張 2日目

この日も、アメリカへ出張です。
以下の内容は、シアトルへの旅と同じになっています。

11/29 SAF 1日目

この日は、朝6:30のバスに乗れとの仰せなので…(^^;…早朝からホテルのロビーと皆さんと待ち合わせて、某外資系ソフト会社の本社にあるカンファレンスセンターへ行くことにしていました。

欧米では、こうした時間に平気でセットアップしますが、日本ではあり得ないですよね…(^^;

しかし、案の定というか、道路凍結のためバスはだいぶ遅れてしまい、カンファレンスセンターに着いたのは7:00くらいです。

レジストレーション(参加登録)後に、朝食を戴きました。

コンチネンタル・ブレックファスト(フルーツと甘いデニッシュなんかの糖分中心の朝食)なぜか、mISO Soupが用意されているのでした…不思議…(^^)。この味噌汁、ちゃんと出汁が出ているので、感心しました…欧米人とか、アジアのお店では、味噌をお湯にといでいるだけのお店が多いので…(^^;

Microsoft Campus(マイクロソフト本社)にて
カンファレンスセンター BuiLDing No 33 です
なぜか、MISO Soup おいしいのでした
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

ゼネラル・セッションのシーンは、NDA(非開示契約)の保護外ですので、ご紹介いたします…(^^)

Microsoft Campus(マイクロソフト本社)にて
撮影データ OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

昼食は、ワインつきでした。
メニューを見ても、この会社としては、奢っているほうではないかと思います…(^^)

昼食
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

午後には、ラウンドテーブルに参加していました…内容は、NDAで保護されているため、ご紹介できません…ごめんなさい。

いろいろなミーティングが終わってから、夜には、T HE  WESTIN BELLEVUEでウェルカム・パーティーがありました。
招待してくれているアメリカのソフト会社は、あんまり気が利かないほうなのですが、今回はアーキテクトだけ250人を全世界から招待しているので、かなり気にしてくれている方だと思います。

分厚く切ってと頼んだら、ロースとビーフをこの厚さにしてくれました
なんか、他の人にも同じ厚さにしたりしていたみたいです…すごいでしょ…(^^)
日本でいろいろと話をしていたので、私を見つけて声をかけてくれました
カメラの話をしていました…(^^)
Microsoft ZONE/ズーン
見てたら欲しくなったので、翌日に無理を言って、CompAny Storeで買わせてもらいました
撮影データ OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com