徒然酒(つれづれざけ)
2006/04/28 No.0792

たくさん
ビール
たくさん
カルバドス
2006/04/28 夜に、打ち合わせを兼ねて、お酒を飲みました

日中には、時間を作ってドイツ文化会館とライカのサービスセンターへ

日中は、いろいろな設備の手配なんかで、パタパタしていました。
その中で、ちょっとだけ時間を捻出して、青山にあるドイツ文化会館に行きました。
来週以降に、ちょっとドイツに行こうと思っており、その際に壊れているLEICA-Digital-Module-Rの修理をLEICA本社のカスタマーサービスでしてもらおうかと考えました。LEICA Japanから修理に必要な時間を問い合わせたところ、1時間半とのこと…で、LEICA本社に行くのが大変かを調べるために、ドイツ観光局が入っているドイツ文化会館に寄ってみたのです。

ドイツ文化会館の4fの資料室には、db(デーベーと読みます、ドイッチェ・バーン/ドイツ鉄道)の時刻表とかありますので、すべて調べられます。で、フランクフルトから2時間くらいでいけそうなので、まあ、いいかなーと思いました。

で、LEICA Japanのサービスセンターに連絡して、預けてある修理品である私のLEICA-Digital-Module-Rを受けとることにしました…いつになったら、ドイツに発送する予定だったのでしょうか・・・LEICAのお客さんは、お年寄りが多いんですよね…やさしいお客さんに甘えているのか、単価か高いため、送ったり受け取ったりがややこしいのか…。

ドイツ文化会館
今年は、ドイツ-日本年です
銀座にあるLEICAショールーム ここにサービスセンターが併設されています
撮影データ CONTAX Tvs Digital

新宿に呼び出されました…

夜に、疲れたなーと思っていたら、打ち合わせを兼ねたお呼び出し…ゴンドラで合流して…とは言え、私はお店には数分しかいませんでしたけど…ガゼルに行きました。

お店では、snさんのお店で扱っている小女子(こうなご)ちりめんをおつまみに出してくれました。
やわらかくて、おいしかったのでした。

続いて、つけ麺大王で盛り上がっていました…(^^)

続いて、大崎のつけ麺大王で、飲みながら話を続けていました

撮影データ OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4
rawデータ撮影後RawShooter1.02ホワイトバランス適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com