徒然酒(つれづれざけ)
2005/05/02 No.0537

この日はアルコールは頂きませんでした
2005/05/02 コスメル四日目

海外に行くときは、コンテンツが別れます。

シアトル,コスメル/カンクーンへの旅には、旅全体の話題が載っています。
ここでご紹介している内容は、シアトル,コスメル/カンクーンへの旅と被っており、以下は、転載です。ご承知置き下さいませ。

2005/05/02 ダイビング最終日

今日はダイビングの最終日です。
この日は、体調はかなり復調していました。
気分良く起きて、朝食に向かいました・・・もっとも、それほどお腹は空いていなかったのですが・・・(^^;・・・動かないと、だめですねー
朝食は、7:00ちょっと前に行ってしまったので、まだレストランはオープン直前・・・待っていて、入れてもらいました。良く見たら、私よりも先に来て待っている人たちもいたのですが・・・(^^;
しっかりと朝食を戴いたのですが、1皿で終わりにしました・・・(^^)
部屋に早めに戻り、ダイビングの準備をしました。

 ダイビング No.07  パランカル・ブリックス

今日は、いつもよりも小さなボートでした。
ダイビング・グループの分類は、かなり考えてあるようです。
私たちのグループは、皆、結構本数をこなしている人たちであることに気づきました。

ダイビング中の光景
パランカ・ブリックス

コスメル島からちょっと離れている水中の丘という感じです。地形が面白く、タイミングにより、いろいろな魚が来るそうです。
ダイブスポットの記録No.212<-潜ったらすぐにいました・・・・ No.212より

 海面休息は、船の上で・・・

海面休息は、他の船とランデブーして、のんびりとしていました。

海面休息
海面休息の様子
撮影データ Canon IXY-600

 ダイビング No.08  ???

ごめんなさい、名称をメモした紙を、ホテルの部屋の清掃時に捨てられてしまったので・・・(^^;・・・調べてから名称を入れさせていただます。
ドリフトダイビングでした。

ダイビング中の光景
名称不詳

ここでは、ドリフトダイビングでした。
流れは、速過ぎず、遅くは無く・・・という感じでした。
流されながら、流し撮りにしたので、そのへんのところ、ご承知おきくださいませ・・・。
ダイブスポットの記録No.213<-潜ったらすぐにいましたn・・・・ No.213より

2005/05/02 お昼をゆっくりと頂きました

ホテルに戻ってから、PCを携えて、Caribenoでランチを戴きました。
そして、このホームページを書きながら、ゆっくりとランチを頂きました。だいたい、2時間ちょっとかけて、ゆっくりと食事しながら、ホームページを書いていました。
飲み物は、ダイエットコークでした。

Caribenoでランチ
いちばん奥の席をもらったので、こんな光景でした
メキシコ式前菜
辛味です・・・スープに入れます
本日のスープ 野菜とチキンのスープ
クラブ・サンドイッチ
厚すぎて食べにくかったです
デザートのアイスクリームです
食べようとしたら
「あら、かるばどす」
と今日一緒にダイビングしたご夫婦に声をかけられました。
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

部屋では、移動の準備を・・・

この日は、ダウンタウンに行き、ゆっくりと遊んでいようかなと思っていのですが、外を見ながら、

「うーん、ダウンタウンで食事しててもなー」

と思い、部屋でゴロゴロする事にしました。
なに、リゾートというのは、ゴロゴロする場所ですので、それがいいのではないかと思ったのでした。
この時の外の景色を、撮影してみました。
超広角レンズでも、このだだっ広さが伝わらないものなんですねー・・・(^^;

私の部屋からの光景
超広角レンズを使用しても、景色は半分しか入りません・・・(^^;
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 7-14mm F4.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

早めに寝て、4AMから、ホームページを書いたり、ちょっと遊んだりと、ゴロゴロしていました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com