徒然酒(つれづれざけ)
2007/10/21
No.1200

3合
日本酒
2本
ビール
10/21 出張ついでに、蔵王に行きました

仕事で出張なのですが、宿泊先がなく、致し方なくかみのやま温泉に泊まることにしました。
かみのやま温泉は、蔵王に近いので、紅葉がはじまったという蔵王に回ってみることにしました。

今年は、紅葉が遅れているそうです。
霧が強く、景色が見れない状態で、蔵王温泉に回りました。

率直なお話、蔵王温泉は設備の老朽化が激しく、今の時代に行きたい場所とは思えないですね…(^^;
でも、樹氷は見てみたいな〜と思います。

蔵王にて
一人も乗っていないリフトが動いていました
外から見えちゃう露天風呂です
女性用は、見えないように、上の方にあります

続いてかみのやま温泉の月岡ホテルに行きました。
かみのやま温泉は、昔ははやっていた場所みたいですが、今の時代は、もう合わない場所ですね。
月岡ホテルは、団体用ホテルみたいですけど、私みたいな個人客も来ています。

食事とかが、レストランになっているのは、ちょっと味気ないですね…(^^;

部屋は、ベッドの個室でした。

かみのやま温泉 月岡ホテルにて
ご飯には、芋煮がついてきました
撮影データ LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M F2.0 50mm (IV)
撮影データ LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M F2.8 28mm ASPH (V)
rawデータ撮影後CAPTURE ONE Version4β2ホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com