徒然酒(つれづれざけ)
2007/08/19
No.1162

たくさん
ビール
1本
スパークリングワイン
08/19 ランチを食べにディズニーへ…で、ちょっと明治神宮…

この日も仕事なのですが、ちょっと東京(駅名ですよ)に行く用があり、ランチの時間になっていたので、ディズニーシーに行って食べることにしました。

さくらレストランにしたのでした。

メニューを見て、ここにも「みそ味クラムチャウダー」がありました。
なぜか、ディズニーシーのレストランには、クラムチャウダーが多いのでした。

まんま、ウエイトレスさんに聞いてみました…(^^)

「なんで、いろいろなレストランでクラムチャウダーがあるんでしょうか?」
「あ、なんででしょう」

で、食事していたら、なんと厨房に質問してくれたようで、教えてくれました。

「聞いてみたのですが」
「え、ありがとうございます」
「ディズニーシーなので、海にちなんだ料理ということで、レストランでクラムチャウダーを選んでいることが多いみたいです」
「特に申し合わせというわけではなんですか」
「ええ」

なんて、親切な子でしょうか…(^^)

ディズニーシーにて
みそ味のクラムチャウダー
ひれかつ定食なのでした
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
rawデータ撮影後CAPTURE ONE LEホワイトバランスを適時選択して現像

昨日に続いて、LUMIX fx30 ayu & Kitty modelも持っていました。
日中の写真くらいならね…

この日は、とても暑い日でした。
ちょっと散歩したのですが、Tシャツに塩が浮いてきたので…(^^;…出ることにしました。

ディズニーシーにて
撮影データ LUMIX FX30 AYU & KITTY model

なんとなく気が向いたので、そのまま原宿に向かい、ちょっと散歩いたしました。
でも、暑いので、かき氷を明治神宮で戴くことにしました。

明治神宮のあたりにて
シロップかけ放題、マンゴー味です
撮影データ LUMIX FX30 AYU & KITTY model

家に帰ってから、ちょっと休んで、お仕事をしておりました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com