徒然酒(つれづれざけ)
2006/05/27 No.0811

たくさん
オリオンビール
たくさん
泡盛
05/27 沖縄 二日目

今日は、座間味で撮影セミナーです。
高速のクルーザーで1時間くらい…波が高い日でした。

座間味に行きます
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54 F2.8-3.5mm
rawデータ撮影後
RawShooter1.03ホワイトバランス適時選択して現像
この日は、行く時は空が晴れていましたが、ポイントについてからは曇り後雨でした。
1本目は、また、カメラの操作と構図だけに集中していました。
座間味にて ダイビング2本目
撮影データ OLYMPUS E-330 + ZUIKO Digital 8mm F3.5 Fisheye
rawデータ撮影後
RawShooter1.03ホワイトバランス適時選択して現像

海面休息は、ほとんどなく、2本目に入りました。
深度が浅いので、充分に無減圧潜水です。

座間味にて ダイビング2本目
構図のお勉強です
撮影データ OLYMPUS E-330 + ZUIKO Digital 8mm F3.5 Fisheye
rawデータ撮影後
RawShooter1.03ホワイトバランス適時選択して現像

海面休息とお食事をいたしました。
海面は、雨でした。
カメラが濡れているので、写真が…(^^;
OLYMPUS E-1は、防滴防塵なのでした…雨とか、海の飛沫なんて、気にしないかるばどすでした。

船上にて 海面休息
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54 F2.8-3.5mm
rawデータ撮影後
RawShooter1.03ホワイトバランス適時選択して現像

3本目は、移動して潜水いたしました。

座間味 3本目
こんな風に教材を指定されて、撮影の練習に入ります
撮影は清水さんです
私は左端です

陸に戻ってからは、パーティーと作品の品評会です。
私には、初めから縁がない話題ですが…(^^;

OLYMPUSセミナーにて
夕刊フジの記者さんと清水さん
ANAの担当者さん
お姉さんに取材中の記者さん
受賞した皆さん

懇親会でーす

懇親会にて
清水さんが、女の子はこう撮るんだよと、実地でやって見せてくれました
清水さんが撮ってくれた2例目です
私が撮ると、こうなっちゃうのでした…(^^;
ポーズの指示ができないと、タメみたいですねー
えーと、どなたに撮ってもらったのでしたっけ…左は私の写真です

セミナー後、もう一軒行っちまいました…ホテルに戻ったのは、2:30AMでした。
明日も、ダイビングなんですけど…(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com