旅の記録 (2008年01月31日〜02月01日)
タイ/シミランからの帰国


関連するストーリーとして、旅行記 タイ/シミランへの旅 があります

今回の旅は、ツアーでした。
ですから、普通だと直行便を選ぶのですが、バンコック経由の便になりました…時間がかかりますね。
タイからの帰国便は、朝か夜なのですが、この日は夜便でした。
ホテルを発つ時間は、16時30分…プーケット空港まで2時間…バンッコクまで2時間…結構待って、日本まで5〜6時間…日本には早朝につきます。

手荷物の重量超過…(^^;
実は、私の荷物は水中カメラがあるため、預ける荷物の総重量は50Kgでした…(^^;

運よく、行きには請求されなかったのですが、帰りは20Kg分だけ請求されました。
私は、値切って2割引きにしてもらって、支払いました。だいたい日本円で、1.6万程度でしょうか…。

エコノミーの手荷物の最大重量は20Kgですが、航空会社の習慣で、10Kgまでは大目に見てくれます。ですから、20Kgだけ支払いを求められるわけですね…。

機内食のご紹介

帰国便でのお食事をご紹介します。
初めの写真は、プーケット バンコック便、次の写真はバンコック 成田便です。

帰国便にて
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital 12-60 F2.8-4.0 SWD
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像
荷物が届かない…

成田に着いたところ、預けた荷物2つのうち、ひとつが届いていませんでした…(^^;

こんな時は、探してもらって、自宅まで送ってもらいます…たいていは、無くならないのですが、便違いとか、どっかに落としたとか…(^^;…そんなアホなトラブルとなります。

実際のところ、翌日に自宅に届きました。
本当は、なくなっちゃって、保険がおりた方が、水中カメラ買い直しの資金になったので、よかったかも…(^^;

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com