徒然酒(つれづれざけ)
2005/02/09 No.0474

飲んだお酒

1杯
パパイヤビール
1杯
パッションフルーツビール
1杯
ハーフ&ハーフ
5杯
紅乙女ストレート/コップ
1杯
ジャック・ローズ
2005/02/09 今日は福岡で飲みすぎちゃいました・・・(^^)

場所は天神

お仕事で二日間福岡です。
ホテルは天神のプラザホテルプルミエにしました。
このホテルは、昔、浜崎あゆみのコンサートに来た際に、バーで教えてもらっていたホテルです。
いつもは、グランド・ハイアット・福岡なんかに泊るのですが、率直なところこのホテルの周囲は環境が悪すぎます。当時の福岡市長の肝いりで出来たそうで、恐らくニューヨークのマリオット・マーキスの真似でしょうが、再開発しようという場所が悪すぎです。何回かグランド・ハイアット・福岡に宿泊して、腹が立つようになり、今回は天神のホテルにすることにした次第です。
で、正解でした。
やっぱり、ホテルは、街が大切ですねー
福岡の会社の皆さんと合流前は、プラザホテルプルミエのレストランでビールを戴いていました。
テレビでは、サッカー 日本vs北朝鮮をやっていました。
あっという間に1点取ったのですが、その後に、2対1で勝つようになるとは思いませんでした・・・北朝鮮くらいには、圧勝してもらいたいものです・・・気分としてね・・・(^^)。

ホテルのレストランにて
店内・・・結構お洒落
パパイヤビール/シロップ入り
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54 F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

福岡の会社の皆さんと合流して、繰り出したのはテムジン本店です。
このお店は、有名な餃子屋さんなんですよね・・・(^^)
このお店に至る前に、変り種ビールを3杯戴いていたので、お店では焼酎モードに入りました。紅乙女のストレートをコップで・・・何杯飲んだんでしょうか・・・(^^;

テムジン本店にて
えーと、センマイ刺だっけ
ギョーザ
手羽
うーん・・・(^^;
うーん・・・(^^?
ちょっと盛り上がり始めました
Y部長もちょっといい感じです
ワイワイモードに入ってきました
T氏
色紙の多さにビックリ
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54 F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

もう一軒いこうと、今回のホテルを以前に教えてもらったバーであるBACCUS BASSINに行くことにしました。
このバーのチーフバーテンダーさんに会えるといいなーと思っていのですが、人もだいぶ替わったそうで(前回は2002年ですし・・・)、また個室に通されたのでいるかどうかの確認も出来ませんでした。ジャック・ローズの味は、そんなに変わっていなかったように思います・・・ちょっと甘すぎたかも知れませんが、私が絞りたてのフレッシュライムの指定をし忘れていたためかもしれません。
ここでも、かなり飲んでしまい、もう、酔っ払って、この日はお開きになりました・・・(^^)

おつまみのサンプルプレート
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54 F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランス3000K、+0.5evにて現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com