徒然酒(つれづれざけ)
2005/06/11〜12 No.0559
日付変更線の関係で二日分です・・・(^^;

2本
赤ワイン小瓶
2本
コニャックミニボトル
2005/06/11〜12 帰国です

この内容は、2005年06月11〜12日 ニューアーク経由帰国からの転載です。

コンチネンタルは凄いねー

空港は、コンチネンタルのチェックインが4:30AMスタートとweb上ではなっていましたが、実際には5:00AMスタートでした。チェックインは、eチケット、自分で操作してチェックインします・・・結構ややこしいんですよね、私たちが日常使う英語で無い単語が多いので、わかり難いんです・・・スペイン語であれば使えるんですけど・・・(^^;
で、チェックインしたら、驚きました。
チケットは、ヒューストン経由であるはずだっのですが、ニューアーク(ニューヨークにある3空港のひとつ)
経由となっていたのです。コンチネンタルのシステムは、ハリケーンが近づいているために、私の帰国経路を自動的に変更してくれていのでした。このような経路変更って、普通は人が行うのですけど、コンチネンタルは自動的に処理しちゃうんですねー・・・たいしたもんです。なにしろ、こちとらeチケットですので、コンピューター上の操作だけですから・・・
帰国時間も、そう変わりません。ニューヨークからですと、アラスカ上空経由で帰ればいいからです。
朝5:30には、お腹が空いたので、バーガーキングで朝食をもらいました。
サラダたっぷりですねー・・・(^^;
飛行機でも、暖かいマフィンが出ました・・・(^^)

撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
撮影データ Canon IXY-600
ニューアークにて

日本人にとって、ニューヨークはj.f.ケネディ空港がよく行く場所ですが、コンチネンタルを使用するとニューアーク空港になります。
到着したときでも、早朝であるため、やはり人が少ないですねー

撮影データ Canon IXY-600 左撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digita
撮影データ 右
機内食です・・・
ビーフステーキ、ライス大盛り・・・(^^;
到着直前の朝食・・・チキンのせご飯です
私はチキンだけ食べました
撮影データ Canon IXY-600

帰国便では、眠いので、お酒をもらって確りと寝ました・・・(^^)
赤ワインを2本と、コニャックが2本、合計20USDでした。
円払いでは2000円なので、本当は円払いが有利です・・・(^^)
帰国は、午後3時くらい・・・日付は、6月12日となっていました・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com