徒然酒(つれづれざけ)
2004/05/20 No.0305

飲んだお酒

1本
赤ワイン小瓶
2本
SAMUEL ADAMS
1杯
コニャック
サンディエゴへの長ーい一日

この日は1日が40時間近い日でした

アメリカへの旅の初日・・・時差の関係で、物理的に今日は1日が40時間近い日です。
詳しくは旅行記 サンディエゴとハワイへの旅をご覧ください。
以下の内容はその抜粋です。

機中にて

機内食をいただくときに、赤ワインをいただきました。
若いワインでしたけど、まずく無かったです。

機内にて・・・2

機内食
ジャガイモが大部分のハンバーグ、お味は結構いいです
アペタイザーはスモークサーモン
サラダのドレッシングはアメリカ製でした

G5(Gerges on Fifth)にて

サンディエゴについてからの食事です。
はじめは、horton PLAZAで簡単に食事をしようかと思ったのですが、結構込んでいたので、5th Streetへ向かい、ちらちらとレストランを見ていました。
で、ちょっとクラシカルでおしゃれに見える建物の1Fにあるレストランが目に留まりました。G5(Gerges on Fifth)
です。

homepege : www.georgesonfifth.com

この日は気温が丁度いいので、テラスで食事をしました。
時差ぼけで、とぼけた感じになっている私ですが、隣の人と話をちょっとしていたりしていました。
お隣の方は。結構遠くに住んでするのですが、このお店が好きでよくいらっしゃるとか。お仕事は、騒音対策だそうです。日本ではあまり聞かない職種ですけど、そうした専門企業をお持ちのようですね。
このお店の料理は、現代的なプレゼンテーション重視のお料理ですけど、なかなかおいしいですね。tボーンステーキは、やわらかくて、なかなか結構でした。食べているときに、狂牛病のことを思い出しましたけど・・・・(^^;
デザートは、ベイクド・アップル・タルトに、アイスクリームを添えてもらいました。
飲み物はSAMUEL ADAMSで、最後にお店お勧めのコニャックをいただきました。

g5(gerges on Fifth)
お店の入っているビル
あとで知ったのですが、このビルは有名な建物でした。
その名も、Wyatt Earp's Gambling & Saloon
お店の名前
マッシュルームのクリームスープ
たっぷりのライスが真ん中に・・・
Tボーンステーキ
22oz
テラスの雰囲気
時間が遅くなったら満員
お隣に座っていた方
ベイクド・アップル・タルトにアイスクリーム添え

街のなかをのんびりと見物しながら、ホテルへ戻りました。
いろいろなお店がありますけど、これからが混む時間のようですね。もう11時を回っていますけど。
夏時間は、夜長を楽しむための制度で、こうしているのを見ると、悪くないなーと思います。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com