徒然酒(つれづれざけ)
海外篇 No.0012 カンクーン No.0002
2003/06/12 No.0099


飲んだお酒

3本
 XX
1杯
 ピナ・コラーダ
1杯
 チチ
お昼です

ダイビング後に、宿泊していたホテルの隣にある、grAn Melia Cuncunへ寄ってみました。宿泊していたホテルのレストランが、閉まっていたからです。
このホテルは、いい感じです。
また、レストランもいい感じでした。
入ってみたお店は、La VerAnclaです。

海側エントランス
ハリウッド映画に出る、アジア系悪役さんにそっくりの人が家族と食事していました。カメラを気にしていので、本人かも・・・でも、わざと撮影しませんでした
XXをもらいました
タコス・チップとパンがデフォルトで出ました
ガスパチョ
ニューヨークステーキ/ウェルダン

料理のお味は、そこそこ、ちょっとおいしいかなーという感じですが、雰囲気がいいので、食事の進むこと、進むこと・・・。XXは3本も、もらっちゃいました。
テーブルのお向かいに、映画で見慣れたアジア系悪役さんにそっくりの人がいましたが、ご本人だかよくわかりません・・・(^^;

夜です

いつもの徒然酒ですと、飲んで終わりますが、バケーション中のかるばどすなので、夜は夜で飲んでおります。
10:00PMから入った、LAGUNA GRILLです。
このお店は、当たりでした。
あまりお腹が空いていなかったので、食事は前菜を2品もらうだけにしましたが、いずれも創作料理でした。で、結構おいしいんです。
ソフトシェルクラブのてんぷらに至っては、付け合せのにんじんなんかのふんぷら、とてもおいしく揚っていました。そして、欧米のシェフには作れない気がしました。
てんぷらの揚げ方が、上手過ぎるのです。これは、日本のてんぷらの技術です。
お会計のときに、ボーイさんに聞きました。

「すいません、質問があります」
「なんでしょうか?」
「ここのシェフは日本人ではありませんか?」
「はい、そうです。よくお分かりですね」
「確かなテクニックでしたから・・・おいしかったと伝えてください」

日本の人は、世界のいたるところで頑張っているものです・・・。

エントランス
店内の雰囲気
広いラグーン側テラスもあります
お店の中です
パン
海鮮春巻き
ソフトシェルクラブのてんぷら
てんぷらを揚げている腕は確かでした

お酒は、ピナ・コラーダとチチを戴きました。

サイドストーリー
メキシコ/コスメル,カンクーンへの旅 ホテル到着後の旅行内容が綴られています

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com