徒然酒(つれづれざけ)
2004/11/22 No.0427

飲んだお酒

5杯
日本酒グラスで
1杯
ジャック・ローズ
2杯
生ビール グラス
2004/11/22 今日は、お寺のご住職のためのパーティに

東京會舘にて

私の家の菩提寺のご住職が、真言宗豊山派(しんごんしゅうぶざんは)第三十世官長/総本山長谷寺第八十四世化主になられたのでした。

凡聖不二/仏と人々は同じであり異なることはないという真言宗の教えを形にしたマークです。
実は、この日まで知りませんでした・・・ホームページはなかなか内容が立派ですね。

私は、あまりいい檀家ではないので・・・(^^;・・・こんなときぐらいはとパーティーに参加したのですが、着席でのお食事会であったのでビックリ・・・(^^;・・・立食であると思い、真っ赤なシャツとネクタイで行ったので、ひとりで目立つ格好をしてしまいました・・・(^^;・・・上着があるから、それほどでもないかな・・・
席では、周りは皆さんお年寄りでしたが、私はそうした皆さんとお付き合いするのにストレスが無いので、飲みながら、談笑させていただきました。

東京會舘にて
鳥居
店内の様子
原酒 こもりくの里
なんと、奈良の地酒が乾杯用に登場です。
海の幸の冷製 ベニス風
コンソメ 食通風
平目の詰め物入りポーピエット シャンパン蒸し
牛フィレ肉パイ包み焼きプリンスアルベール風 温野菜添え?
季節のサラダ
アイスクリームと漉し栗のビスキー

B Bar

折角なので、もうちょっと飲もうと、久々にB Barに寄りました。
時間が早かったので、お店は空いていたのですが、私が帰るころは満員になっていました・・・(^^)

B Barにて
あっさりしたカクテルというオーダーで出してもらいました
リバティこのグラスで無理して出してもらいました

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com