徒然酒(つれづれざけ)
2004/02/04 No.0234

飲んだお酒

1パイント
KILKENNY
1本
FINIANS STOUT
1本
シードル
5杯
カルバドス・ストレート
お仕事がらみで宴会

 こーちゃん登場

かるばどすほふのでお知り合いになったこーちゃんと、飲みながらお仕事のお話をしました。こーちゃんがお仕事にされている心理療法であるフォーカシングを、技術者の能力開発に応用する方法を検討に入りたかったからです。
私の仕事は、専門家でも「え」という展開があるのですが、どちらかというと全体的な方向性を決めたり、いろいろな支援体制を組んだりすることが少なくありません。
そうした中で、技術だけでは語れない分野の補強というのは、大切な分野でありながら、方法が少なく、よく、「経験」としてだけ語られています。そうしたことは、本質的な問題であり、根本的な解決が求められている分野でもあります。
で、フォーカシングとい技法の応用を思いついたのでした。
落ち合った場所は、大崎のシャノンズです。

大崎 シャノンズにて
こーちゃん
お料理・・・食べ散らかした後・・・(^^;

ワイワイと、熱い思いを語り合い、で、現実の問題をワイワイとはなし、盛り上がっておりました。
お酒は、KILKENNY1パイント、Finians STOUT 1本、シードル1本を頂きました。
で、もう一軒ということになり、まず、こーちゃんがホテルの手配をしたのでした。
水道橋のホテルにチェックイン後に向かったのが、新宿です。

この日は、3:00AMまで飲んでおりました。
では、お休みなさいませ・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com