徒然酒(つれづれざけ)
2004/01/09 No.0218

飲んだお酒

4合
久保田
1杯
ジャックローズ
1杯
エンゼルフェイス
1杯
リバティ
日中は会議・・・また、会議・・・

 会議嫌いの私でも、必要な会議はしないと・・・

私は、バリバリの技術屋なので、不要な会議が嫌いです・・・といいながらも、必要な会議もあり、それを今日はこなしていました。
開発の話題、業界に対するアクセスの話題・・・新しい考え方の導入・・・まあ、日中はいろいろなことをこなしたように思います。
で、今日は、新年会がふたつ入りました・・・(^^)

またまた、新年会です・・・

 新年会第一弾・・・

北海道で講演されていたお先生から、「ちょっと寄るから飲もうぜ!」とご連絡を頂きました。
今日の新年会は、夜9:00からの予定でしたので、それまででしたら・・・と、第一弾の新年会が決定しました。
2つめの会議をしていて「かるばとすさん、そろそろ時間!」と教えてもらい、新年会のために会議のメンバーとお別れした次第です。
場所は、最近気に入ってる、六本木ヒルズのAnです。

六本木ヒルズ An
新年おめどうとうございます
焼き物・・・

「どうなの、今開発中のシステムは」
「月末には、またご評価いただけると思います」
「そう、じゃあ、そのころもう一度見させてもらおうか」
「お願いします」

と、お仕事モードの話題をしていたのですが、だんだん話題は盛り上がりました。

「ファインデング・ニモは、お父さんたちが感動するらしんだよね」
「そーなんですか」
「六本木ヒルズの映画館で、オールナイトやっていまよ、ちょっとスケジュールを調べてみましょう」
「おー、ありがとう」

話は盛り上がるばかり・・・最近飲んでいないため、私のアルコール耐力は、いつも以上・・・このお店で、日本酒を4合ほど頂きました。

 新年会第二弾・・・焼き鳥屋さんにて

さて、第二弾の新年会は、リクエストにより、おいしい焼き鳥屋さん・・・といいながら、知識が不足したため、ダイニング・アラ・カードの紹介本をみて見つけた六本木の焼き鳥屋さん「ひらの屋」です。

「ごめん、バリの写真をDVDに焼くの忘れちゃった・・・」
「いいですよ、いつでも・・・(^^)」
「そうだ、おとといKさんたちと新年会やっんだけど、昨年の年末パーティ、盛況だったみたいだねー」
「そーなんです、13人でやりました」
「へー」
「かるばとすさんは、年末どうだったんです?」
「年末、新年も閉じこもって、いろいろ書き物してたら・・・太った・・・(^^;」
「きゃははは」

ひらの屋にて
いつも仲良し、Y夫妻
私も撮ってもらいました
気付いたら、お店は私たちだけ・・・
酔っ払っちゃったY夫人

で、大分飲みましたです・・・(^^;
このコンテンツを書いていたら、昨日話しないといけなかった話題ひとつを、するのを忘れてたのを思い出しました・・・(^^;
ここでは、日本酒を4合ほどいただきました。

 新年会第二弾・・・またまた、Anにて

Anにて
いつも仲良し、Y夫妻

さて、「ひらの屋」が閉店の時間なので、場所を移しました。
そして、またまた、六本木ヒルズのAnに行きました・・・(^^)

「帰ってきちゃった」
「お帰りなさい!」

お店を見ると、私がはじめにいたときのお客さんも、まだ談笑しながらお酒を飲んでいました

「かるばどすさん、Rちゃんののページにどらえもんの写真あったでしょう」
「うん、バカラ・バー(B Bar)さ」
「えー、どらえもんですかー?」
「行ってみる?」
「ハイ!」

で、もう、いい加減酔っ払っているのに、また飲みに・・・(^^)
ここでも2合ぐらい飲んでいます・・・あはは、あと二合飲んだら、一升酒になるところでした・・・(^^;

 新年会第二弾・・・B Barにて

B Barにて
フローズンカクテル・・・色からすると・・・なんでしょ・・・?

実は、このお店で飲んだもの・・・写真を見るまで覚えていなかったのです・・・(^^;
写真を見る限り、お店に頼んで、フローズンカクテルを頂いたようですね・・・(^^;
で、きっといろいろと談笑していたと思います・・・(^^)
もう、今日は酔っ払い・・・たまには・・・ね
え、たまではない・・・それは痛いところを衝かれますね・・・(^^;
で、Y夫妻とお別れして、思いました・・・「寝る前に、ラーメンでも食べよう」

 新年会第二弾・・・一蘭にて

一蘭にて
ねぎ増量・・・小ライス付き

で、六本木の一蘭に寄りました。
いつもと違い、チャーシュー増量をしなかっので、小ライス付きで1000円しませんでした。
ところで、この小ライスは、麺を食べてからラーメン・スープに入れて戴きます。
この食べ方は、九州で教わったのでした。
ところで、お酒を飲みすぎた時に食べたくなるラーメン、胃の中のアルコール濃度を下げるために食べたくなるんですかねー
ところで、今日(10日)の午後13:30には、もうアルコールがとんでしまったのでした・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com