徒然酒(つれづれざけ)
2003/12/10 No.0205


飲んだお酒

2本
ビール小瓶
カンファレンスが終わってから

 お台場の食事は、高い値段の餌みたいなもの・・・

カンファレンスが終わったのは、19:30くらいでした。
ちょっとお腹がすいたので、久々にお台場で食事をすることにしました。

カンファレンス会場の近くにあった、台場小香港に寄りました。
はじめは、陳麻婆豆腐というお店にしようと思っていたのですが、だれも客が入っていませんでした。昔食べた時も、それほどおいしいという印象もありませんでした。ですから、わけありかなーと思い、お客さんがたくさん入っていた、天天常常回転坊に寄りました。
初めて入ったのですが、回転寿司ならぬ回転飲茶、アイデアは面白いのですが、冷えた揚げ物とか、信じられないものが来ます。そこで、麺とチャーハンを頼んだのですが、インスタントラーメンみたいな麺(まあ、香港に行くと出前一丁を出してくれる店がたくさんありますけど、そっちは味がいいので、比較にならないですね)と、いい加減に作ったチャーハン・・・食べるのを断念して、出てしまいました。支払った金額は1000円を超えます。
で、口直しに入ったのが、ここのところ売り出しているラーメン屋さん、光麺です。
まあ、熟成光麺ぜんぶ載せというのを頼みまた。味はともかく、スープがぬるい。具の、豚角煮は、ちょっと乾いているし、お前、客にこんなもの出すのという感じです。出てきた餃子も、見た目が蝋細工と違いすぎて、小さな出来の悪いのでした。ここでも、だいぶ残して出ました。やはり、1000円を超えました。
率直なところ、ここで食事をするということは、お金をどぶに捨てるようなものだと思いました。
どちらのお店も、従業員があまり味を気にしていないような気がします。まあ、経営の都合でしょうが、調理する人も素人見たいな感じですし、しかも日本人ではないので、致し方ないかも・・・。中国の調理資格を持っている人の料理は、とてもおいしいんですけどねー・・・(^^;

今日もちょっとだけ飲みました

 ちょっと新宿に


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com