徒然酒(つれづれざけ)
2003/11/10 No.0192


飲んだお酒

1杯
生ビール
1本
セントセバスチャン・ダーク
6杯
カルバドス・ストレート
秋葉原の帰りに、銀座でお食事

 秋葉原から銀座へ

資料を読むばかりでも、仕事が進まない点があります。
新しいOS Longhornを評価するために、PCを追加して用意することにしていました。
そのための1台はIBMに発注済みでしたが、もう1台ないと、ネットワークの動作テストが十分に出来ません。当初は、これまで利用していたPCを使おうと思っていましたが、内容的にちょっと難しく感じ始めていました。
そこで、納期もあるので、久々に自分で組み立てようかと思い、秋葉原に出かけました。
新OSのテストの場合、特殊なチップが使われていると困るので、標準的なボードであるIntelのマザーボードを見てみました。まあ、標準的な価格で、1set分パーツを見繕い、配達を頼みました。
時間を見ると、もう19:00くらい・・・お腹がすいたので、銀座の銀座スエヒロ寿店に行きました。
私は、ここのステーキ、好きなんですよね・・・帰国後は、自炊の際に肉をあまり食べていないので、肉を食べたくなったのでした。
お店では、何十周年記念かで、500gのステーキが3000円となっていました。それもおいしそうに思いましたが、2500円の食べ放題を選びました。
この日のステーキは、計6皿・・・何グラムなのでしょうか・・・(^^;
お酒は、ビールを生1杯だけ頂きました。
さて、食事が終わり、ちょっと思いました。

「時差ぼけ直すためには、日本の時間に寝ないとなー、明日は他の会社の人と打ち合わせだし」

で、ローレライで飲むことにしました。

ローレライで歌う・・・

お店に下りていく階段で、ぱたりと店長に会いました。

「いらっしゃい、かるばどすさん」
「ご無沙汰ー」

このお店に入ると、お知り合いばかりになります・・・(^^)

ローレライにて
セントセバスチャン・ダークと
カルバドス
店長
どうもー
昨日ドイツから来ました
でも、もう10年通っている、常連さんです
一年中、世界中を回っています

眠気に耐えて、最終ステージまで歌っておりました・・・(^^)
そして、家に帰って、ぐっすりと眠る・・・はずでしたが、3AMに目覚めたので、このコンテンツを書き上げました。

どっとはらい・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com