徒然酒(つれづれざけ)
2003/09/21 No.0159


飲んだお酒

1本
KILKENNY
1本
シードル
NHKは受信料を無駄に使うなよ・・・

ここのところ、仕事をしている時間が長すぎて、運動不足です。だもので、1日おきにスポーツクラブのジムで運動をしています。
スポーツクラブには、電車で移動するのですが、jr山手線の吊り広告を見て、ちょっと、厭になりました。
大河ドラマ「武蔵」の21日放送分についての広告があったのです。
良く見ると、よこに小さく「その感動も受信料から」と書いてあります。
つまり、受信料支払いのキャンペーン費用を使って、番組の宣伝をしているのです。NHKは、ただでも放送時間枠で番組宣伝が多いのですが、それでも足りずに、電車の吊り広告で、視聴率が伸び悩んでいる番組の宣伝もしているのでした。
率直なところ、この番組は出来が悪く、見ていてあくびも出れば、嫌にもなる、視聴率が伸び悩んで当たり前の番組です。
こんな番組作るなら、その制作費の一部を、若い人たちに対する支援費用にしろよと思いたくなります。
NHKは、ただでも番組制作に多くの費用をかけていますので(ま、いい番組もいいですけど・・・)、その割りに視聴率は低いですよね・・・でも、だからといって、受信料を低迷番組の宣伝に使うとすると・・・これって、見方によっては犯罪じゃないですかね・・・。なんのための公共放送なのか・・・。

夜は、ちょっとだけ・・・

23:00PMまで仕事をしていて、さすがに疲れたので、シャノンズへPCを持っていきました。飲みながら続きのお仕事です。
シャノンズは、大崎ゲートシティにあります。
大崎ゲートシティの、山手通り沿いのあたりは、自転車を含めて駐車禁止で、ガードマンがいつも見回っています。
でも、例外があるんです。
マージャン屋の前には、客が止める車があっても、ガードマンはなにもしません。
いつも止まっている車は、かなり立派な、運転手付きの車です。
どうも、ゲートシティ関係者か、品川区関係者のようです。
ちょっと、世の中のいやな側面ですね。
お店では、KILKENNY1杯と、シードル(magner)を一杯頂きました。

シャノンズにて
いつも留まっている車の一台
お店のカウンター

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com