徒然酒(つれづれざけ)
2003/09/18 No.0157


飲んだお酒

2本
エルディンガー
3杯
カルバドス・ストレート
2パイント
KILKENNY
日中に会議していたら・・・

日中には、いろいろとお仕事をパタパタしていました。
会議をしていて、今遂行中のプロジェクトの開発スタッフはかなり疲れている印象でした。

「来週、連休にして休んだほうがいいよ」
「実は、S社長からも週1日くらいは休むように言われまして・・・」
「頑張りすぎて仕事ができなくなるってあるから・・・お休みよ。3日間くらいあれば、小旅行も出来るしさ・・・奥さんと温泉とか行ったら・・・」

と、話をしながら、内心は

「うーん、こりゃ大変だなー・・・関係者にネゴしないと・・・。よし、今日は飲むかな」

と思ったのでした。
自分で自分の補修モードに入りました。
家に戻り、仕事をしながら、時間を見ました。

かるばどすは、ややこしい仕事は自宅でやる習慣があります。
ま、コンピューターの仕事だから、そうした器用なことが出来るわけです・・・

銀座のソシエに女の子が移ったので、同伴してあげようかと思いました。
こうしたお付き合いって、大切なんですよね・・・。
で、食事も、久々に外食にしようと思いました。

自宅で仕事をしているときは、自炊です・・・かるばどすの料理は、食べた人の意見では、大変おいしいとの事でした・・・いつも見よう見まねで作っていますけど、いろいろなものを食べているためか、要領を得ているみたいです。何気なしニメキシコ料理なんかも作ります・・・もっとも、料理の本も韓国料理とインド料理くらいしか持っていませんけど・・・(^^;・・・自分でユッケジャンとか作ると話して、驚かれることがあります。
実は、時々お料理のコンテンツを作ろうかと悩みます・・・「それでも料理か・・・(^^!」という奴なんですが・・・

久々に代官山のXEX

食事は、久々にXEX 代官山にしました。
女の子と待ち合わせをして、食事をしていたら、声をかけられました。
Y夫妻と、某電気会社のY氏、豆蔵のK室長、この前会社を興されたMicrosoft長です。Y夫妻とは、バリ旅行以来です。

「こんにちは〜!」
「あ、こんにちは〜、こっちで一緒になろうよ〜」
「まだ、これから人数が増えるので、いいです〜!」

なんか気を使われているような・・・必要ないのに・・・

代官山XEXにて
お店の雰囲気

お店で食事をした後、お会計のとき、焦りました・・・お財布を忘れてきていたのでした・・・あはは

「かるばどすさん、今日のお会計は結構ですよ・・・ポイントが貯まってますから、ポイントで精算します」
「ホントー、ありがとう!」

XEXの会員は、利用に応じてポイントが貯まり、そのまま現金のように使えるのでした・・・しかし、焦りました・・・銀座に行く前に、お財布を取りに行くため、自宅を経由しました。銀座のお店も、ツケで飲めば財布はいらないのですが、私の主義で、お財布を取りに行ったのでした。
そのため、女の子は遅刻してしまいました・・・かわいそう・・・
あ、もちろん、お店を出る際にはY夫妻以下の皆さんにご挨拶しました・・・(^^)v

銀座の出勤時間て、だいたい20:30PMです
銀座ソシエにて
銀座ソシエにて
彼女は私のことを前から知っているのですが、
私は例によって、ちっとも知りませんでした

「ね、お店は30分くらいで出てもいい?・・・ローレライで歌いたいんだ」
「ん、わかった!」

なんだかんだと、5年位前から知ってる子なので、気楽です。
浜崎あゆみにそっくりという彼女ですが(avexの松浦専務がそれで驚いたという逸話まであるので・・・)、私は浜崎あゆみのファンになる(2年ちょっと前にファンになりましたので・・・)ずっと前から知っていました。で、実は、私にはどこが似ているのか、ちっともわかりません。ま、本人も似ないようにメイクを気をつけているからでしょうが・・・。
お店では、強いお酒は飲まないようにしていました。カクテルなんかをもらっていました。
といいながらも、お店には1時間ほどおりました。

「わ、歌の最終ステージに間に合わなくなる・・・じゃねー」

ということで、ひとりでローレライに向かいました。

ローレライにて

「かるばすさん、いらっしゃい!」
「エルディンガー!」
「はーい!」

カウンターは常連さんばかりです。

「かるばどすさん、今日、めぐみちゃん来てるよ」
「え、本当・・・あ、めぐみちゃんだー」
「あー、かるばどすさん、お久しぶりー、あのね、今度27日に映画の舞台挨拶するんだー、時間があれば、見に来てよー」
「お、映画でたんだー、良かったねー、昔は悩んでたからねー」
「うん、でもね、やっと見えたって感じなの、頑張る!」

今は、きいち めぐみとして売り出している彼女、下積み時代にローレライでバイトをしながら、金沢からひとりで東京に出てきて頑張っていたのでした。映画一筋で頑張っていた彼女、悩みながら自分で映画の世界に道を切り開いてきたのでした。立派・・・(^^)v
このページをお読みの皆さん、スクリーンのめぐみちゃんを見てあげてください。
メグミ役で主演しています。

アイノカラダ

この映画はオムニバス形式で主演女優は6名です

9/27より、テアトル新宿でレイトショーとして公開されます。
上のサイトのリンクで、映画のサイトにつながってます。

ローレライにて
常連さん
歌の時間さ!
めぐみちゃん
みんなで撮影!

ローレライの最終ステージ、ガンガンと歌いました・・・(^^)v
で、家路にと思ったのですが・・・

お腹が空いちゃった・・・で、ハートカクテルに・・・

外に出たら、なんか小腹が空いてしまいました・・・で、カレーを食べたくなり、ハートカクテルに寄りました。お酒もすばらしいお店ですが、べンガル料理もおいしいんです。

ハートカクテルにて
奈奈恵さん
日本の本格的女性バーテンダーの先駆者です
今日はライブがありました
おいしかった、ビーフカレー
お店の雰囲気

お腹もくちくなり、帰路に着きました・・・(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com