徒然酒(つれづれざけ)
2003/08/17 No.0134


飲んだお酒

1杯
ウォッカトニック
1杯
サンライズ・スペシャル?
3杯
生ビール中ジョッキ
5杯
カルバドス・ストレート
今日は、運動不足でスポーツクラブへ

ここのところ、家の中で仕事をし過ぎていました。
そのため、もう、完全な運動不足に陥っていました。
体が言います・・・運動が必要・・・と
で、1年ぶりにスポーツクラブに行くことにしました。
実は、15年も会員をやっていますが、利用することは稀でした。
一昨年は、3ヶ月間、1日おきに利用していたことがありました。
ちょっと、お腹のお肉を減らそうと思ったからです。
インストラクターは、しっかりトレーニングすれば大丈夫と約束してくれていました。
で、しっかり通った結果、体は筋肉モリモリ、でも体重は減らなかったのです。
私の仕事はitです。みなさんの前で講演するときに、筋肉モリモリというのは、ちょっとイメージが合いません。困ってしまって、インストラクターに「体重が落ちないんです、で、筋肉モリモリは困るんですよ・・・」と話したら、インストラクターも困ってしまって

「かるばどすさんくらいトレーニングすると、大抵は体重が落ち始めるんですけどねー、やっぱりお酒を控えてください」
「えー、話が違いますよー、そりゃー」

と、こうした話で、しばらく通わなくなりました・・・(^^;
私の入会しているスポーツクラブは、二子玉川園にあります。
ちょっと距離があるのですが、かえって旅行気分になります。
スポーツクラブは、お盆の最終日のためか、混んでいました。
いつもはガラガラなのですが・・・
で、マシントレーニングをして、体力の大幅なダウンを実感・・・サーキットトレーニング2周目で、もうダウンしました・・・(^^;・・・しばらくぶりに利用したので、心拍数の管理を間違えてしまい、いつも160以上というペースで運動していました・・・行き過ぎです・・・死ななくて良かった・・・(^^;
このスポーツクラブには、温泉が併設されています。瀬田温泉 山河の湯です。
スポーツクラブの会員は、1500円で利用できます。
気張らしで、温泉に入ることにしました。
この温泉には、何種類かの内風呂と、露天風呂があります。
内風呂は、スポーツクラブの会員用に、専用の温泉があるので、露天風呂を主に使用しました。
露天風呂には、バーがあり、お酒を飲みながら入浴できます。
入浴後は、温泉にある山海亭で、ちょっとビールを頂きました。

丘の上にある「歓喜の丘」
バーの前です
バー
ウォッカ・トニック
ヒーリング・プール
歓喜の丘の夜景
スポーツクラブ会員専用「涵養の湯」
温泉のエキスで石が黒くなっていますね
山海亭
ビールと枝豆
ミックスサラダ
帰りは、荏原中延に寄っちゃいました

さて、帰りですが、中延駅で降りて、荏原中延にあるボナペティに寄りました。
もう、今日は仕事をしたくなかったんですよね・・・(^^;
何気なしに入ったら、今日はジャムセッションの日でした。
みんなが飛び入りで演奏しながら楽しんでいます。
意外とレベルが高いので、ちょっと驚きました。
ニューオリンズなんかでも、お店ごとにばらつきが激しいので、それと比較すると、まー、みなさん趣味といいながら、いい線行っているのではないでしょうか。
音楽的には、ポップ・ジャズという感じで、日本らしくていいと思います。
実は、アメリカのねちっこいジャズ、あんまり好きでない場合がある、かるばどすです。
しかし、このお店は安いです・・・カルバドスがシングルで600円・・・・世間相場の4割引ですね。

店長でーす
フライドポテトとチキンフライ
大分食べてからですが、これであわせて800円・・・安い

いろいろと楽しませてもらって、今日は終わりました・・・
明日は、きっと、筋肉痛・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com