徒然酒(つれづれざけ)
2003/08/09 No.0131


飲んだお酒

2本
ゲルテンベルガー
1本
エルディンガー
仕事をしていたら・・・歌いたくなりました・・・(^^)

土曜日でしたが、朝からがちゃがちゃと仕事をしておりました。
資料を読んでは、ちょっと試し・・・その繰り返しでした。
なんとなく、食事もあまりしないで
夜には、ちょっと飽きてきました。
で、思いました・・・歌おう・・・(^^)
こんなとき、心の内奥を抑圧しないのが、人生のコツです。
きっと、歌いたい理由があるのです・・・(^^)v
で、銀座のローレライに向かいました。
今日は、自衛隊の人とかもいましたので、飲みながらイラクへの派遣にどう思っているのか聞いてみました。

「イラクに行く件とか、自衛隊の人の感覚だとどう思うんですか」
「治安維持でいくと、困るんだよねー。そのための組織ではないので、治安維持の専門家は自衛隊の規律を守るだけの数しかいないから・・・。日本中からかき集めても、治安維持要員は足りないよね。で、普通の隊員が行っても、みんな自分の分野だけの専門家でしょ・・・だから、治安維持活動とかやらすと、ちょんぼしちゃうかもねー」
「なるほどねー、自衛隊の人が専門家の集まりって認識、みんな、ないですよねー」

この日は、カメラが新しいものでした。
なかなか撮れ方が面白いカメラです。

ストロボで撮るとこんな感じ
しかし、ローレライのお客さんの乗りはいいですねー
ストロボ無しの方がらしい写真です
シャッター時間を長めにすると・・・
この絵、面白いのですが、縮小するとちょっと・・・
月桂冠が輸入している
ゲルテンベルガー・・・かなりまろやかなお味
チリチキン
カウンターのあたり

この日は、ゲルテンベルガーを2種類、2本、エルディンガーを1本戴きました。

お腹がすいたかも

さて、ローレライを出てから気づきました・・・しまった、食事が足りなかった。・と・・・。
で、新橋に向かう(帰りは有楽町ではなく新橋経由で帰る習慣があります)途中、以前にpentaxサロンがあった辺りに出来ている韓国家庭料理店に寄る事にしました。おしゃれな作りなのですが、なんとなくメニューが気になって入らなかったお店です。
もともと韓国料理好きなのですが、このお店はおしゃれな点はいいのですが、私の知っている韓国料理とちょっと雰囲気が違うので、入らないでいました。
入ってみて、ビックリ、広いんです。
このお店は、本店が広島とのことでした。
お値段は、お手軽です。
料理は・・・どうでしょう・・・お値段相当かなーと思いました。
でも、いいお店だと思います。

新橋に向かう途中の美容院を撮ってみました
ト傳・・・おしゃれな韓国料理店
いろいろとお話させてもらいました
ネギがたくさん
お店の雰囲気
骨なべ、韓国海苔、マッコリ

お腹もくちくなりましたので、家に帰り、またお仕事をちょっとして、ぐっすりと眠りました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com