徒然酒(つれづれざけ)
2003/07/30 No.0123


飲んだお酒

3本
 ビール中ビン
1/2本
 胡麻焼酎 紅乙女
今日は某社の送別会に・・・

午前中に某社で打ち合わせをしていたら、某氏の送別会が今日であることを知りました。で、夕方に時間が取れれば、送別会に参加することにしました。
この日は、ミーティングの嵐でした。
某某社で某某某社の提案を聴いて、その後に某某某某社と供に某某某某某社を訪れて、開発中の新技術の説明を受けて・・・書いていても、なんだかややこしいです。
で、運良く、送別会には間に合うことになりました。
某社のS社長からは「すいません、送別会には参加しません」とemailがありました。つまり、私は、若い人たちと久々に宴会ということになります・・・(^^)v

宴会は大久保の瀧元
メインディシュはさわら?の西京焼き
宴会で今日は会社はCloseです
宴会開始・・・(^^)
盛り上がります
わいわい
Iさん、新しい世界で頑張ってね
2次会だ〜

で、二次会になりました。
お店は、20m位離れているお店でした。
このお店では、ちょっとわがままを言って、胡麻焼酎の紅乙女を出してもらいました。

2次会も同じ乗りで盛り上がります
お料理は少なめにしました
TPC(説明は下に)のプログラム作ってま〜す
NEC タブレットPC
富士通 タブレットPC

ちょっと余談ですが、tPCとはタブレットPCという、新しい携帯用PCのことです。
このpcは、マウス/キーボートの他に、新しいヒューマンインターフェースデバイスである、電磁誘導型タブレットが標準で用意されています。
なんかマスコミの人は手書きが出来るのが新しいところと思っているみたい・・・以前のnews Weekで、ログインパスワードの入力でご認識があったという記事があり、その日本語版では電車の吊広告で失敗作のTPCと書いていました。
で、あれ、なんのことだろうと、雑誌を買うと、記事はそんな話題だけ・・・別に失敗作ということも書いていません・・・あはは・・・。パスワードを手書きで入力するための新技術なのね、この記事の記者にとっては・・・(^^;。この件は、あまり異常だったのでnews Week日本語版の編集部に吊広告の真意を聞きたいと電話したのですが、案の定、責任者も編集長も不在・・・(^^;・・・女性の編集部員は「書いてあるとおりです」ですと・・・意味不明な翻訳記事を書いているだけで勝手にそう思ってろ・・・ということでしょうね。
余談ですが、大メーカーとかマイクロソフトとかは、こうした記事に抗議することはありません。マスコミの人って、そうした抗議があると、圧力って言い換えるので、付き合いが面倒に思うようです・・・(^^)・・・総会屋みたいなものだからでしょう・・・しかし、お気楽な商売ですよね、こうした雑誌作りって・・・。最近のnews Weekは朝日新聞みたいな変な記事が多い雑誌になったので、あんまり読まなくなりました。英語版の記事はしっかりしていると思うのですけど・・・。
ところで、新しいヒューマンインターフェースデバイスが、新しい利用用途を可能にすること・・・それがtPCの本当のメリットです。ま、普及するかどうかは、アプリケーション次第でしょうが・・・。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com