徒然酒(つれづれざけ)
2003/07/05 No.0110


飲んだお酒

3本
 エルディンガー小瓶
4杯
 カルバドス
食事をしようとお誘いがあったので

昨日も、銀座とか愛宕山のXEXに行ったりしていたのですが、一緒にいた人はお酒の飲めない方でしたので、お酒は飲みませんでした。
ですから、徒然酒には書いておりません。
今日は、朝からお仕事で、資料をたくさん読んでいたのですが、夕方に食事をしようと電話がありました。で、まあ食事くらいならと、六本木に向かいました。
お店は、ときめきです。
週の初めには、銀座まで配達してくれたので、お礼も兼ねておりました。

「いやー、茂さん、この前はありがとー」
「いやー、かるばどすさんが来てくれたのが嬉しかったらですよー、いつでも出前はしますから、お気軽にー」
「うれしいなー」

ただ、この日は、私は仕事中に出かけているので、ちょっと無愛想モードが続いていました。
だもので、食事が終わってから、お別れして、タクシーに乗りました。
時間は、もう21:00・・・手元には読みかけの本があります。

「このまま帰ると、本をちゃんと読む気なくなるかも・・・そうだ、お酒を飲みながら読もう」

こうした話題で驚かれるかもしれませんが、本を読みながら飲むというのは、結構平気なほうです。

XEXにて

「あ、かるばどすさん、いらっしゃい」
「どーも、ちょっと飲みに来たよ」
「この前のご意見、ありがとうございました、役立ちましたー」
「本当、良かった・・・」

で、本を読み始めます。
実は、私はXEXとかシャノンズで本を読んでいること、意外と多いんです。お店の人も慣れています。私以外の人は、デートを楽しんでいたりするのですが・・・(^^;
私は本に集中してますが、お酒は飲んでいます。はじめはエルディンガーの小瓶が3本ほど、それからキープしていたカルバドスをストレートで飲んでいました。
ややこしいところだけ、ちゃんと読み、そうでないところは流し読みにしました。
それでも、読み終わりは1:00AMでした。
で、帰ろうと思ったのですが、なんかお腹がすきました。
ちょっと飲みすぎたようです。
で、ラーメンを食べようかと思いました。

康龍にて

ラーメンは康龍にしました。
このお店は、すごくおいしいお店ではありませんが、リーズナブルなお値段のお店です。
店の中を見たら、カウンター席を仕切っていた板がなくなっていました。一蘭との訴訟の影響でしょう。
写真のラーメンは、4品のトッピングオーダー(ネギ増量、チャーシュー6枚、小フカヒレ、煮卵)に、ライスとグラスビールを付けたものです。お値段はこれで1000円くらいだったと思います。安いですよね。
これでお腹一杯になり、帰宅しました。
それから3時間ほどPCを叩いて、今日は終わりました・・・おい、もう日曜ジャン・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com