徒然酒(つれづれざけ)
2003/05/13 No.0074


飲んだお酒

0.5本
 アサビール
1合
 岩の井 大吟醸
2合
 米鶴 大吟醸
3杯
 カルバドス・ストレート
1本
 エルディンガー
日中から、ちょっと飲んでみました

開発の打ち合わせを日中からしていました。
そして、食事をしようということになり、ホテル海洋の中華料理を食べることにしました。

折角なので、ちょっとだけビールを飲むことにしました・・・(^^;
ドイツで3年ほど過ごした際に、ヨーロッパの連中が昼食にビールを飲むことに付き合っていました。若干のアルコールは食欲を増すので、アルコールに弱くなければ、そんなに悪い習慣でもありません。しかし、日本では、人によりますねー。誤解もされ易いし・・・(^^;
ビールは中ビン1/2本くらい飲みました。
今日は、ややこしい会議が続く日です。こんな感じで、お昼に英気を養いました。

ややこしい会議が終わって・・・

夕方のややこしい会議が終わり、食事をすることにしました。
銀座 三献です。
皆さん、このお店にある吟醸酒に舌鼓を打っていただきました。
料理の最後にクエの塩焼きを出してもらい、お腹も、とても満足しました。

シャンソンを聴いちゃう

もう一軒寄ろうということになり、蛙たちへ寄りました。
お店に入った際に、すでにステージが始まっていました。そして、もう1ステージ楽しんでからお開きといたしました。
蛙たちのステージは30〜40分くらいです。
皆さんは、蛙たちのようなお店は、はじめてであったようで、楽しんでいただけたと思います。
実は、この日はそれぞれのお店でそれほどの時間は過ごしていません。
蛙たちは1時間ちょっといた感じとなります。
だいたい、夜10時30分くらいになったでしょうか・・・
みなさんとお別れしてから、もうちょっと飲もうかなーと思いました。

歌っちゃう

もう、歌っちゃえと寄ることにしたのは、もう1/4世紀ほど通っている、ローレライです。
時間的に最終ステージに間に合えばうれしい・・・と思ったら、間に合いました・・・(^^)v

気持ちよく歌って・・・おやすみなさい・・・(^^)/

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com