徒然酒(つれづれざけ)2003/05/02 No.0069


飲んだお酒

3合 銘柄を忘れましたけど、大吟醸酒
3杯 カルバドス・ストレート

都内某所にて・・・お仕事中です

今日も、日中はややこしいお仕事をしていました。
そんな風にストレスフルなお仕事のときは、飲んじゃうのが結構いい対処になります。
お酒はなんの問題解決にもなりませんが、気持ちの整理には役立つからです。ちょっと飲んで、6AMくらいに早起きしてお仕事の続きをします。
お仕事は、8PMくらいまで神谷町におりましたので、愛宕山のXEXにしました。
このお店は、混んでいるのか、混んでいないのかよくわからないお店です。
お店の受付カウンターがお店の中の状態を掌握していないのと、お客さんを覚えていないため、杓子定規に応対をされてしまうからです。
予約も面倒なので、そのままお店に行き、入れる場所に通してもらいました。

「あ、かるばどすさん、いらっしゃい」
「ねー、ここは混んでるけど、お寿司のカウンター空いてるじゃん、あれは予約で一杯なのかなー」
「大丈夫です、移られますか・・・」

てな感じでした。
そして、日本酒でおつまみをつまみながら、お仕事モードの話題に移りました。
明日は休みなので、もう1軒行きましょうという事になりました。

六本木 ミトス

場所柄、六本木が近くです。ですから、もう一軒はミトスにしました。


お店には、そんなに長い時間はいませんでした。一緒に飲まれた方のご自宅が遠かったからです。
お店でも、ポコポコ写真を撮っていました。
ミトスの部長さんがいらっしゃり、話をちょっとしました。

「かるばとすさん、拝見しておりますよ、かるばどすほふ」
「え、本当ですか・・・あはは・・・(^^;・・・」

ま、ややこしいお話の後は、こんな気晴らしもいいかも・・・
電車で帰るために、早めにお店を出て、恵比寿駅でお別れしました。
で、帰りにお腹がすいてしまいました。

大崎 つけ麺大王

時間は1AM・・・お腹がすいていると、寝にくいので、中華料理を食べることにしました。つけ麺大王です。
マーボー麺
チャーハン
本当は半チャーハンにしたかったのですが、お店のメニューはフルサイズのみ・・・私の好みで、ちょっとラー油をかけました。
ちょっと食べ過ぎですねー・・・(^^;
というか、超オーバーカロリー・・・(^^;

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com