徒然酒(つれづれざけ)
2003/4/19 No.0060


飲んだお酒

1/2杯 シャンパン


今日は、ホームパーティーに御呼ばれしていました。この日の朝まで、お邪魔できるかわからなかったのですが、土曜に予定していた仕事分が、なんとか目処を立てられたので、お邪魔することにしました。
御呼ばれしていたのは、SAKURA Dropsさんのお宅です。
この日は、比嘉さん&服部さんのご婚約記念パーティーと、渡邊さんのmotHARB(マザーブ)3周年記念パーティーを兼ねていました。
私は、いつもの如くで、初めに着いてしまいました。今日の面子では、お酒は持っていかなくて良さそうと思い、なんと大きめのスイカをお持ちしました・・・季節と果物の関係が希薄になった時代です・・・。

 
 

お祝い事のための鯛の蒸し焼き!
戴く際はこんな姿に・・・
お酒は予想以上で、たっぷりのシャンパンとワインが出てきました・・・(^^)
お祝いのケーキ!
ポーズ!
デザート!
ワンコもいました
虹が二重に出ました!


この日は、パーティー以外にも、ちょっと気になることもありました。前回にお邪魔した際に、電源の改善をしたのですが、音のチェックをするための浜崎あゆみのCDをもって行かなかったので、SAKURA Dropsさんがお持ちだったCDでチェックしていたのですが、宇多田ヒカルのアルバムのように作られ過ぎた音で、正規化(CDのアルバム用に、可能な限り多くなるように音の振幅を制御してあること)が激しいアコースティックのアルバムでは、音が不自然すぎてよくわからず、通常のアコースティックアルバムだと、もともとにどんな録音状態か知らないといけないので熟知しているアルバムでないとわからない点があり、結局のところ私でもなにがなんだかわからなく、なにを次のステップにしたらよいか判断できませんでした・・・(^^;
ポンと作られているテクノがいちばんわかり易いです。で、この日には、ドイツで発売されたばかりの浜崎あゆみ/ferry CorSTlinkConnectedをもって行きました。
聴いて一発・・・この音、スピーカーケーブルのk400の音が支配的過ぎ・・・次回はスピーカーケーブルをKIMBERの8tcにでも取り替えましょうか・・・という話題になりました・・・(^^)

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com