徒然酒(つれづれざけ)2003/4/11 No.0057


飲んだお酒

3杯 生ビール
9杯 カルバドス
2杯 ガージェリー
1杯 ジャックローズ


今日も延々と会議をしていました。
ここのところ、いろいろな仕事に追われて、設計資料の準備が遅れたため、できている限りの資料で説明していました。

「ホラーキーを格納する際の経路に時間属性が・・・」

と、まあ、専門家同士の話というのは、説明のしにくいもので・・・(^^;
夜になり、お腹がすいてきました。

「ね、かぶら亭予約しようよ・・・(^^)v」

もう、打ち合わせの続きは、焼肉屋さんにしました。
はじめの30分くらいは、お仕事モードのままですが、まあ、この辺でと、お食事モードに突入しました・・・(^^)v

お店は結構盛況でした・・・。

「親父さん、混んでるねー、もう、狂牛病の影響は無くなったのかねー」
「いやー、そんなこと無いですよー、昨日来てくれればよかったのに・・・昨日のお客さんは3組ですからねー」
「そうなんだー」

こんな感じでわいわいと盛り上がっていました。
しかし、なんですねー、このお店のお肉は、いつも感心します。おいしいんです。和牛が嫌いな私も、このお店のお肉はおいしくいただけます。炭火も、いい炭を使用しているからか、お肉の焼け方もいいです。
仕事の話題も少なくなっり、お腹も七分目になった頃、S社長も合流しました。いつもは、たっぷりと食事を取る私ですが、今回はちょっと控えめにしました。
今晩は、銀座で他のお客さんと、更に合流予定でした。だもので、そのまま銀座に向かいました。


銀座に向かう道すがら、いろいろな話をしていました。

「例の件は収束しそうなんですかー」
「だいたい、大丈夫そうな感じですね」
「良かったですねー」
「本当ですよ、でも、まだ時間はかかりそうですけど」
「でも、先が見えないよりはいいですよね」
「本当に」

とまあ、こんな感じで、なんかやっぱり、お仕事モードが続いています。

「.netの開発案件、多いみたいですねー」
「困ったことに、VS .NETで開発すると、.NETで開発したことになると思っている人が多いみたいで困るんですよね。プログラムは動けばいいとぐらいに思っているんでしょうね」
「まったく、困りますねー」

銀座のお店は、ショーボートです。
お酒はカルバドスを5杯ほど・・・。
ワイワイやって、時間はもう12時くらいなりました。もっとも、着いた時間が遅いので、それほど長い時間いたわけではありませんが・・・。
いつもはこれで帰ってしまうのですが、もうちょっと飲んじゃえということになりました。なにしろ、今日は金曜日です。



2件目のお店・・・(^^?・・・は、リーズナブルなお値段のふたご屋にしました。
このお店は、銀座のお店としては、遅く迄営業しています。ですから、こんなときに利用するには便利なお店です。
居酒屋さんがクラブになった感じのお店ですが、そこが面白いところでもあります。
お店ではふたごのママも入れ替わり立ち代りで加わり、このお店も閉店のお時間になりました。
今夜は焼肉ではじめたのですが、七分目に食事を留めたのは良かったのかどうか・・・だって、お腹がすいてしまったのです・・・(^^;
お酒はカルバドスを4杯ほど頂いていましたが、まだ平気・・・しばらく飲んでいなかった私は、お酒に耐力が強くなっています。



ということで、食事をしに、ハートカクテルに行きました。
ハートカクテルは、ショットバーでありながら本格的なインド料理が食べられます。毎日、今日のカレー、が用意されています。今日は、チキンカレーでした。
この日は、もう、行った全員の食事をお願いしてしまいました。
この日飲んだのは、ガージェリーというスタウト(だと、ブログで教えていただきました)2杯と、ジャックローズです。
写真には、奈々恵さん(中央)も入ってくれました。
こんな風にして、今日はもう3:30AM、もう土曜日だ・・・(^^;

Google
  Web www.calvadoshof.com