徒然酒(つれづれざけ)
2003/3/25 No.0048


飲んだお酒

今日はなんと・・・飲んでません
ま、趣味なので、酔っている様なものかも・・・(^^;


先週は飲みすぎたので、今週は少しお休みモードです。
土曜日に秋葉原のサウンドクリエイトを訪れた際に、TacTのM2150がありました。
ちょっと聞かせてもらったところ、なかなか筋のいい音を感じたので、もってきてもらうことにしました。つまり、自宅試聴です。
今日は、M2150とS2150を持ち込んでもらう日でした。


こんな風にテストをします

機器の設置は結構面倒なので、はじめは音の調子を確認するために、こんな風に床にポンポンと置いて音の傾向を見ます。なにか問題があると、この段階でだいたいわかります。
写真の手前に写っているのは、ケーブルのケース群です。KIMBERの各種デジタルメープルで、すべてベルベットで覆われている宝石ケースのような箱に入っています。ま、純銀で作られていたりするので、確かに宝石みたいなものかもしれません・・・(^^;
昔は、各種のアナログケーブルも持っていましたので、こんなものが、物凄くたくさん手元にありました・・・(^^;
設置は、けっこう簡単にしてしまいました。
割り引いて聴いているので、ちょっとトラブルっぽい音が出ていても、聴いています。全体の特徴を理解するほうが大切だからです。


試聴中です

サウンドクリエイトのk店長さんが聴いています。
なかなか聴く機会が無いので、楽しんでもらいました。


設置後はこんな感じになります。

夜8:30くらいから初めて、終わったのは0:30くらいです。
Kさんは、奥さんから早く帰るように何回も催促されていました・・・本当にありがとうございました。
この日は、音はなかなか納得できるものだったのですが、プラズマディスプレイとリモコン受光システムの間に干渉があることを見つけてしまいました。私って、バグを見つけるのが早いんですよね・・・(^^;
早速、輸入代理店に連絡することになりました。

Google
  Web www.calvadoshof.com