徒然酒(つれづれざけ)2003/05/24 No.0084


飲んだお酒

1合
 萬寿
4杯
 カルバドス・ストレート
1本
 エルディンガー
1杯
 照葉樹林
代官山XEXで新記録を作ったかも・・・(^^)

今日は、かるばどすほふの掲示板によく書き込みを戴いているhidewさんと宴会です。
日中は溜まったお仕事をこなして、代官山のXEXで待ち合わせとしました。
お店の待ち合わせであれば、目印などなくても、お店の人が案内してくれるので確実に合流できます。
東京にお住まいではないhidewさんは、今回は学会の関係でいらっしゃったとか・・・。

hidewさん
お料理さん

この日の話題は、あゆの話題、ウィルバーの話題など、思いつくまま・・・
そんな中、不思議にも、仕事の話題まで符合してしまい、業界の話題など盛りだくさんになりました。
ですから、

「かるばどんさんて、ファンサイトとか訪問しないでしょ」
「そーなんですよ、変なファンなんです」

なんて話から、

「だいたい現代の問題点の多くって、突き詰めるとゲシュタルト崩壊なんですよ。専門化しすぎて、大切なことを見失っちゃうんですよね」
「本当ですよ・・・」

なんて話まで・・・。
周りは、おしゃれな雰囲気を楽しむアベックが多いのに、こちらは、もう男同士で話が盛り上がるばかり・・・気づいたら、2:00AMでした。XEXの夜の部は18:00PM〜4:00AMまでです。私たちは、18:00PM〜2:00AMまで話し込んでいたのです。つまり、8時間です。
帰り際にバーテンダーさんから「あと2時間居て頂くと、開店から閉店までとなるんですけど・・・(^^)」といわれてしまいました。でも、お店に8時間もいれば、新記録みたいなものです・・・(^^)

帰りに、康竜本店でラーメンを戴きました

なんとなく、ラーメンを食べようということになり、中目黒の康竜本店でラーメンを食べることにしました。
このお店は、今、一蘭と係争中です。意匠を侵害したとかしないとか・・・このお店オリジナルのラーメンはそれほどおいしくありませんが、係争している一蘭に似ているラーメンは、それなりにおいしいです。
ラーメン屋さんの写真は、今回は撮りませんでした。
でも、後日に撮った写真がありますので、ご紹介します。

お店の写真
これで1000円くらい

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com