徒然酒(つれづれざけ)2003/2/14 No.0025


飲んだお酒

2合 久保田 万寿
5杯 カルバドス・ストレート


親戚のおじさんとお酒を飲む日です。おじさんはもう70歳近いのですが、気晴らしで時々のみに行くそうです。未だお仕事は現役ですから、付き合いもありますし・・・。実は、私の仕事の関係で、何回も約束を流してしまい、今日に至りました。今日はおじさんの行きつけの六本木のクラブ「花りん」に行く予定です。
その前に、まず、食事をしようということにしました。
おとといにおいしかったので、今日も六本木のXEX本店にしました。お店からも、同伴のためにおじさんの担当の子を呼びましたが、さすがにバレンタインデー当日に呼ぶことにしたので、都合が付かず、代わりの子が食事に合流することになりました。

「おじさん、すいませんでした〜、今年2回も約束を変更してもらうことになってしまって・・・」
「いいんだよ、別に。そうだ、かるばどす君に、ほら、あゆの新しいポスターと携帯ストラップ。担当の子が気を使って手配してくれたんだ」
「わ、ありがとうございます!!」
「今度のポスターはね、ちょっと違うよ。ストラップは3種類あるけど、それってあゆなの?」
「おお、それはアユパンですよ、アユパン・ストラップだ。うれしいな〜」

おじさんは森永関係の会社の社長さんなので、浜崎あゆみのファンである私に、気が付くとこんな風に、ポスターとかグッズを用意してくれます・・・ありがたや・・・ありがたや
おじさんと合流してくれた子
この写真は板前さんが撮ってくれたのですが、私が無理して3人が絵に入るようにしたもので、右端の私だけ、ど〜んと不自然な姿勢になってしまいました・・・(^^;・・・しかし、3人とも、もう酔っ払ってたりして・・・(^^;


おじさんが行きつけの、六本木「花りん」は、やはり撮影禁止です。でも、折角だからと、お店の社長さんとホステスさんたちの写真を撮らせてもらいました・・・しかし、撮りたい放題に撮ってますね、写真・・・(^^;
お酒は、カルバドスをストレートで5杯ほど戴きました。
右端が社長さん・・・
この日はバレンタインデーなので、お店の子達から一杯チョコレートをもらうことになってしまいました。そうしたお仕事のお店ですからねー。実は、そうした日は、お店に行かないことにしていたのですが・・・お返しするのが面倒なので・・・(^^;・・・おじさんの奥さんも「チョコレート用に紙袋もって行ったら?」と話されていたそうです。
この日は、1件で終わりにしました。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com