徒然酒(つれづれざけ)
2003/2/08 No.0022


飲んだお酒

2パイント KILKENNY
4杯 カルバドス・ストレート


今日は土曜日・・・昨日は2リットルもビールを飲んでしまい、今朝はすこしのんびりしていました。ベッドの中で、久々に「金枝篇」を開いて、読んでいました。もっとも、月曜日までに用意しないといけない資料があり、一日本を読み続けるという贅沢はできませんでした。
今日は、8:00PMくらいにシャノンズへ出かけました。
昨日に続いて、オーナーの小松さんがいらっしゃいました。

「おー、かるばどすさん、連荘じゃないですか、ありがとー」
「うん、プレゼント欲しいから、明日も来るね」
「うれしいねー」
「4周年、おめでとう!」
「ありがとう!」

今日は、アイルランド音楽のライブが入っています。
ライブ演奏中・・・
見ると、カウンター席が撤去してあり、オールスタンディングになっています。こうなると、まるっきりアイルランドです。
ラムシチュー
このラムシチュー、おいしいんですよね。
この日は、KILKENNY2パイントを戴きました。
仕事のしっぱなしなので、気晴らしのため、歌いたくなりました。

「じゃあねー、また明日・・・(^^)/」


私が歌うというと、銀座のローレライと決まっています・・・(^^;
こりお店の歌はだいたい歌えるのですが、カラオケに行くと何万曲あるといわれても2〜3曲くらいしか、同じ歌がありません・・・
カルバドスです
ストレートで3杯ほど戴きました。
今日も「びっくりチキンカツ」
シャノンズでラムシチューを食べていたものですから、ちょっとお腹が一杯でした。
チキンカツは半分だけ食べて、あとは持ち帰りにしました。
おいしかったキャベツ・・・(^^;
チキンカツに付け合せだったキャベツがおいしく、特別に追加で出してもらい、繰り返し御代わりをもらってしまいました。シェフに、「おいしいよー、キャベツ!」と声をかけたら、「うー、喜んでいいのかなんだか、わかんないよー・・・(^^;」と言っていました。・・・ごもっとも。
この日は、カルバドスのストレートを4杯ほど戴きました。
帰りに店長からは、こう言われました。

「かるばどすさん、今日はキャベツ半玉召し上がりましたよ」

ママからは、こうでした。

「じゃ、朝ごはんにチキンカツ召し上がってね」

ママは、付き合いが長いので、私が朝からカツとかを好んで食べることを知っているんですよね・・・(^^)

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com