徒然酒(つれづれざけ)
2010/04/08

旅行記 パラオへの旅 VolI からの転載です

前へ
No.1764

数杯
ビール
04/08 パラオに水中撮影で出かけました

今回は、清水プロが企画した水中撮影ツアーです。

便は、コンチネンタル・マイクロネシア…GUAM経由でパラオに行くこととなります。 出発する便は、11時発です。

成田空港へは、7:50発の成田エクスプレス…車両故障が原因で遅れていました。 ツアーのチケットなので、席がテキトーなのですが、コンチネンタル/コンチネンタル・マイクロネシア航空は、今は、ANAと同じ航空同盟であるスターアライアンスです。 で、空港でチェックインする際に、バルクヘッド席をリクエストしました。コンチネンタルのマイレージランクが高ければ無料だそうですが、スターアライアンスのランクが高い場合は、有料で手配できるとのこと・・・で、お願いしました。

ただ、そこからが笑い話で、システムやルールの変更が多いらしくて、領収書だ出せないととのことで大騒ぎ…実にチェックインに、40分もかかりました。今まで、飛行機のチェックインで、「座ってお待ちください」と案内されたことはないのですが、今回は、座って待つこととなったのでした。

こんな調子であったため、飛行機に乗るのでツアーの仲間と会うことはありませんでした。

まあ、ダイビングツアーは、旅行慣れしている人がほとんどなので、テキトーに乗ってしまうので、普通でも飛行機に乗るまで、会うことは少ないのですが…(^^)

04/08 飛行は順調

GUAMまでの飛行は、3時間ちょっと…近いのですが、私は仕事をしていました。 コンチネンタル・マイクロネシアの機内食は、GUAM便なんかは短いフライトですから機内食いらないんじゃないかなー…と思うのですが、出ました…(^^)

コンチネンタル・マイクロネシア GUAM便機内にて
OLYMPUS E-P1 / PEN + M.ZUIKO Digital 17mm F2.8
rawデータ撮影後 Capture One 4.0でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

GUAMでの待ち時間は約3時間…この間は、コンチネンタル・マイクロネシアのラウンジで過ごしました。おにぎりとかカップヌードルがあるので…日本人が多いんですよね、利用者に…簡単な軽食もいただけます。ただ、私は、炭水化物ばかり食べるのは気乗りしなかったので、バーガーキングで、トリプル・ワッパーを戴きました。ラウンジでは、夜食と翌日の朝食用におにぎりを4個戴きましたが…(^^;

ラウンジにあった、缶入りのブラッディマリー/アルコールなしがおいしかったので、何回もいただきました。

写真はありません…ごめんなさい。

04/08 パラオでもスムーズ

パラオでも、スムーズでした。

とはいえ、ホテルにチャックインしたのは、23時くらい…遅いですね。

ホテルは、WEST PLAZA DESEKEL、はじめてのホテルです。 私は、WEST PLAZAと聞くと印象がよくないのですが、このホテルは、比較いい感じでした。

パラオ・コロール West Plaza Deskel
撮影データ OLYMPUS E-P1 / PEN + M.ZUIKO Digital 17mm F2.8
rawデータ撮影後 Capture One 4.0でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com