徒然酒(つれづれざけ)
2008/12/28

前へ
No.1501
次へ

5杯
ビール
12/28 日本演出家協会の忘年会に参加しちゃいました

この日は、日本演出家協会の日本演出者協会大忘年会に参加しました。
実は、この忘年会は、若手演出家コンクール2008の優秀賞の表彰式を兼ねていました。

参加のきっかけは簡単で、ローレライでバイトしている女の子が、優秀賞に選ばれた演出家の人の劇団だっのでした。で、話していて、「じゃ、撮影してあげるよ」という展開になり、参加しちゃったのでした。幸いに、一般人…(^^;…もどうぞという大忘年会でしたので・・・(^^)

最近はそうでもないですが、昔は演劇はよく見に行っていました。
昔は、若い人ばかりだったのですが、今はそのまま推移しちゃっているみたいで、劇団の俳優さんは若いですけど、演出家協会の人たちの挨拶は、ちょっとお歳が…(^^;

でも、写真を見ていただくとわかるように、演劇をやられているだけあって、みなさん、いい感じですね。

常々思うのですが、演劇とか、音楽って、職業とかではなく、人の生き方のひとつの形なんではないかな・・・と思います。で、そうした生き方って、素晴らしいことなんだと思います。

新宿 池林房にて
この写真はHDRIです
ウクライナの演出家さん
通訳をしてくれていた演劇関係の翻訳家さんの訳には感心しました
飲み放題になっていたので、食べ物のほうはいまいちボリューム中心…でも、おいしかったです
予算が少ないので、仕方ないですね
ちなみに私は6杯ほど飲んじゃいました…(^^)
歌舞伎なら…という先輩に話しこんじゃう女優さん
彼女が、私を誘ってくれたのでした
以下の写真は、表彰式のものです
ちゃんと副賞10万円もありました
うーん、演劇関係も、復讐を出せるんだ…と思いました
だって、昔は貧乏の代名詞だったし…あ、それは今もある意味では、同じかな・・・(^^;
すいません、北海道の方だけ、立ち位置の関係で撮れませんでした
以下は、演出家協会の人たちの挨拶です
ご年齢のためか、演説好きな方が多いみたいで…
飲み会というよりも、演説会だったような…(^^;
国際部の活躍のお話が面白かったです
で、アボリジニの劇団とか、いろいろなお話が
演劇関係の人って、どうしても濃い話題に行っちゃうんでしょうね
以下は演出家さんと、劇団の紹介になりました
綺麗に演出家さんなので2枚のっけちゃったりして…(^^)
普段は一輪車に乗ってらっしゃるそうで…どんなお仕事なのかな〜と思いました
北海道の方々です
表彰シーン撮れなくてごめんなさい

皆さんとお別れしてから、Bar Baseでちょっと飲みました。

新宿 Bar Baseにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3 HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

で、お腹がすいちゃったので、日高屋で味噌ラーメン、半チャーハン、餃子セットをいただきました。
もうちょっと麺が良ければねー…でも、これで840円だから、まあいいか…。

不思議と、日本のチャーハンは、安くても味がしっかりしていておいしいのでした。アメリカの味がしないチャーハンよりずっと好き。

新宿 日高屋にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3 HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com