徒然酒(つれづれざけ)
2008/11/23〜24

前へ
No.1477
次へ

この内容は、旅行記 サンフランシスコへの旅 Microsoft Strategic Architect Forumからの転載です

3杯
ワイン
3杯
コニャック
11/23 帰国の日

やっと帰国の日になりました…ここのところ海外が多いので、帰国になると、ちょっとうれしいです。
今回は、服装を一式買っちゃったりしたので、ちょっと荷物が多くなりました…幸いに、持ってきたバゲッジはハートマンのもので、結構荷物が入ります。いつもはカメラバッグをバゲッジに入れるのですが、カメラバッグを別にしてしまうと、すべてしまうことができました。

ホテルは、早めにチェックアウトしました…空港で、ラウンジを使った方が時間の心配がないからです。

今年は海外にいる時間がちょっと多めです。
で、帰国になると、うれしいのでした。

今回は、フォーラムが途中で一日縮むという…(^^;…予想外の展開もあり…だからヨセミテ国立公園に行けましたけど…なんか、帰りたいなあ、早く…という気持ちが強かったのでした。

朝は、普段より早めに…空港に便が出発する3時間前に着くように移動しました。

さすがに早いので、チェックインカウンターはガラガラでした。
カウンターの女性は、とても日本語が丁寧な、中国の女の子でした…きっといい先生に着いていたんですね。

「ビジネスクラスへのアップグレードを申請されますか?」
「ビジネスクラスなら、申請をお願いします」
「アップグレードができる場合は、ゲートでご案内いたします。ご案内できなかった場合は、アップグレードは成立いたしておりません。その際はご容赦ください」
「はい」

私は、自分でビジネスクラスの切符を買う気はないんですけど、アップグレードであれば、受けちゃうのでした。
私はANAに乗るようになったのは今年からなので…(^^;…ビジネスクラスへのアップグレードが出来ることを知りませんでした。ま、そうとう空いていたんですね…きっと…月曜に着く便で帰国なんて、少ないもん…(^^;

チェックインしてから、朝食を食べることにしました。
なんとなく、日本料理のお店にしました…選んだのはカレーライスです…とてもポーションが大きいのでした。

サンフランシスコ空港 インターナショナル・ターミナルにて
すごい量でした…おなかがいっぱいになりました
まったく日本のカレーで、たっぷりのおじゃがが入っていました
缶詰にジャガイモを足したみたい…(^^)
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

続いて、ラウンジに行きました。
サンフランシスコ空港のラウンジは、United Airのラウンジです。
私のチケットは、エコノミーですが、なんかわかるマークがあるみたいで、初め「あれっ」という顔をした入口の担当者は、お酒の引換券2枚を渡してくれて、通してくれました。

ユナイテッドのラウンジは、無線LANを利用する際に、レッドカーペットクラブの会員番号を使用するようになっていたので、インターネットにアクセスできませんでした。

プライベートスペースを探して入ってしまったので、その写真だけです…ごめんなさい

サンフランシスコ空港 ユナイテッド航空のラウンジにて
撮影データ LEICA D-LUX4
rawデータ撮影後Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理
アップグレードできちゃった

アナウンスが搭乗開始までなかったので、アップグレードできなかったんだなーと思って、搭乗しようとしら、チェックイン機にはじかれちゃいました。担当者がボーディングパスを調べているうちに、アップグレードのアナウンスが始まりました。で、私の名前か入っていました。

結局ビジネスクラスへのアップグレード、できちゃったのでした…(^^)
ゲートの機械は、アップグレードされているチケットなので、私のチケットをはじいていたのでした…(^^)

2008/11/23 ANA NH007便にて
ビジネスシートです
横になることもできますけど、ちょっと寝にくいです
シャンパンを出してもらっていました
前菜
パテがたっぷりでした
ステーキ…うーん、ソースが多すぎ…
デザートとコニャック
この後、コニャックを追加で2本もらい、ぐっすり寝ちゃいました
朝食です
撮影データ LEICA D-LUX4 HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

ぐっすり寝ちゃったので、飛行中の記憶はあまりありません…(^^)

日本は、雨…寒かったですが、サンフランシスコの夜と同じ気温でした。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com