徒然酒(つれづれざけ)
2008/09/05

前へ
No.1424
次へ

三杯
オリオンビール生
09/05 金曜日と日曜日をスワップして、お休みにしました

朝ご飯は、ホテルの無料の朝食です。
このホテル、Sol Vita松山は、おにぎりが食べ放題なので、うれしいのですが、やっぱり飽きてきます…(^^)

沖縄 松山 sol Vita松山にて

沖縄は、今年は台風が来ないのでした…この一週間後には、台風13号が来ちゃうのですが・・・。
せっかく沖縄で仕事をしているので、ダイビングに行っちゃおうと、日曜日と金曜日をスワップしました。つきり、この日は日曜日ということで…ダイビングに行きました。

実は、私が愛用していたOLYMPUS E-3の水中ハウジングは、専用ポートの製作をお願いしている職人さんに行っていて、手元にありません。で、困ったな〜と思い、マリーンプロダクト清水さんに相談したら、

「なら私のシステムをお貸ししますよ〜」

と、言ってくれたのでした…いいのか、プロの機材を借りて…(^^;;;

でも、折角の機会ですので、お言葉に甘えてしまいました。

この日は、天気晴朗にして、波もほとんどない日でした。

「遠征しましょうかね〜」

燃料費が高騰する中、ダイビングも影響が出ていて、クルーズ船は遠出をしなくなっています…今年は初めての遠出とのことでした。

行ったのは、渡名喜島(となきじま)…自然が昔の沖縄のままの島です。

沖縄 那覇 那覇港にて

私は、行きの間はのんびりと本を読んでいました…(^^)

この日はマクロ撮影だったので、ハタタテハゼに撮影を集中することにしてみました。

初めの一本目は、カメラの操作に手こずって…(^^;…30分も水中で格闘していました。

沖縄 渡名喜島 アンジェローナ口にて ダイビングNo.313
フラッシュが点いていないのでした…上の二枚は…(^^;
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

さて、二本目も同じポイントです。

沖縄 渡名喜島 アンジェローナ口にて ダイビングNo.314
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

お昼はいつものお楽しみです…(^^)v

沖縄 渡名喜島 アンジェローナ口にて

三本目は、ちょっと移動しました。
ちょっとした洞窟ダイビングを楽しみました。

沖縄 渡名喜島 ブルーホールにて ダイビングNo.315
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

タイピング後は、急いで那覇に戻ったのでした…遠いですからね、ココ…(^^)

沖縄 渡名喜島 ブルーホールにて
帰りにはトビウオがたくさんいました
お借りしていたE-3のシステムです

夜ですけど、みんなでおいしいてんぷらを食べようと…というか、私が無理矢理誘っちゃたような…

松山の天川です…(^^)

沖縄 松山 天川にて

もうちょっと飲んじゃおうと、クラブ絹にも寄っちゃいました…(^^)v

沖縄 松山 クラブ絹にて

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com