徒然酒(つれづれざけ)
2008/08/31

前へ
No.1420
次へ

一本
エビスの缶ビール
08/31 噂もネットの情報も、困ったもんです…(^^;

この日は、夕方に、噂とかネットの情報で評判の良い、荻窪にある安斎という鰻屋さんに行ってみました。
予約をしたほうが良いというので、電話で予約しました。

「あの〜、19時から予約できますか?」
「うな丼でいいですか?」
「あの〜、なにがあるんでしょうか?」
「うな丼、3500円です」
「わかりました、それで結構です」

うな丼とか、普段あんまり食べないんですけどね〜
なんか、うな丼以外ないみたいな言い方だったから、そのままお願いしました。

この日の天候は不順、6:30には豪雨でした…(^^;
やっとお店に着いたら、二階に通してもらいました…一階でいいんですけど、予約したからみたいですね。

「お飲み物はお茶でよろしいですか?」
「ビールもらってもいいですか?」

ビールは、缶ビールです…エビスビールでした。
予約していたおかげで、鰻もすぐに出てきます…ビールを飲む間もなく…(^^;

うなぎは、まあ、江戸前でしっかりと蒸らしてある、太った鰻でした。
ただ、私にはご飯が多すぎて…鰻の味わいが足りないのでした…だからうな丼、頼まないんだよ〜!!

15分くらいで食べ終わって、お支払いは5000円…缶ビールは1500円かい…(^^;;;
これだから、噂とか、ネットの評価は困るんですよね・・・(^^;

楽しみにしていたので、余計残念な晩御飯になってしまいました…新しいお店の開拓は、大変だな〜

東京 荻窪 安斎にて
生ハムの下は、おしんこです
私は生ハムだけでは嫌いなので、残しました
チーズとかメロンも付いていればね〜
しかし、なんで鰻屋さんで生ハムなのかしら
うな丼…うなぎはとてもいいものでしたが、ご飯とバランス悪すぎ…
たれはちょっとしょうゆ味の強いものでした
写真はおいしそうに撮れているでしょ…(^^)

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com