徒然酒(つれづれざけ)
2008/07/15
No.1386
この内容は
旅行記 メキシコシティ / バハカリフォルニアへの旅
からの転載です。

たくさん
ビール
07/15 メキシコ六日目 コルテス海ダイビング3日目 無人島最終日

アメリカの高校生たちは、テントで寝ないで外で寝ています…そのためスタッフが寝る場所がなくなっちゃったそうで…
彼らは朝7時過ぎからハイキングですが、ぎりぎりまで寝ていました。

この無人島に1週間泊って、自分たちの食事の配膳とか、トイレ掃除なんかもしています…上流階級の家庭に生まれたため、そうしたことを人生で初めてしているのでした。他には、ダイビングとか、シーカヤックとか、なかなか盛りだくさんのメニューを毎日こなしています。

コルテス海 無人島キャンプにて
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

この日は、エルバホです。
ただ、流れがなくて…透明度もいまいちでした。
このシーズン、ちょっと早いみたいですね。
私ではないチームは、ちょっとだけハンマーヘッドを見かけたそうです。

コルテス海 エルバホ セントロにて Diving No.301
エルバホは、とてもウツボが多いのでした
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital 8mm F3.5 Fisheye + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

二本目もエルバホですが、海は平和でした…困ったもんです。

コルテス海 エルバホ スールにて Diving No.302
ウツボを撮ってもね…(^^;
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital 8mm F3.5 Fisheye + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

昼食に無人島に戻りました。
この日は無人島を撤収する日です。

食事をして、荷物をまとめて、3本目のダイビングに出ました。

コルテス海 無人島にて
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

昼食後、ラパスに戻る途中でダイビングしたのは、エル・コラリートです。

コルテス海 エルコラリートにて Diving No.303
ジョーフィシュ、こんなにでかいんです
ジョーフィシュは卵を口の中で育てます
卵には、目が見えています
シグナル・プレイニーです
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 + ZUIKO Digital EC-20
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

さて、ラパスに戻り、夜は街に出て、senor suhiに入ってみました。
クリームチーズの入った鉄火巻きとかっぱ巻きは思い出深いものでした…二度と入るものかと思いましたが、ギョーザと焼き鳥は食べられるお味でした。

一緒に二泊三日を過ごしたご夫妻も、偶然通りかかり、一緒になって歓談いたしました。

ラパス Senor SUSHIにて
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後CAPTURE ONE 4.2ホワイトバランス適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com