徒然酒(つれづれざけ)
2008/06/10
No.1356
この内容は
オーランドへの旅 III からの転載です。

3本
ビール
06/10 アメリカ オーランド編 10日目 カンファレンス、再び初日

今回はカンファレスにふたつづけて出ています。
もともとひとつだったカンファレンズが二つに分かれたのですが、参加してみてかんり内容が違うので、なるほどなと思い始めていました。

この日もホテルを出たのは6:45AMです。
日本人の感覚では、こうしたものはのんびりすると思われるのではないかと感じますけど、こちらでは結構早いです。結局、この日もカンファレンス会場には13時間以上いました…(^^;

会場ですが、朝食の写真は撮っていません。

キーノート・セッションですが、全員にひとつづつマラカスが配られていて、無理やり演奏に参加させるという、ちょっとむちゃくちゃな演出で始まりました。

余談ですが、こちらの方が参加者が多く、bill gate氏は客寄せ的な意味もあったのかもしれませんね・・・

TechED 2008 IT Professionals会場にて
観客が乗らないので、無理やり乗せます…(^^;
いくらアメリカ人でも、乗りにくいですよね
そういえば、以前にもBob Muglia氏の登場にはバックトゥーザフューチャーの博士と一緒にデロリアンから登場しましたっけ
ちょっと地味な人なので、演出過剰になるんでしょうか…
Bob Muglia氏
マイクロソフトのプレゼンテーションはマイノリティの人の方が多くなります
実際に、社員に占める率も多くなっているそうです
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 + EC-20
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像

キーノートセッションが終わってから、ひとつセッションに参加して、昼食です。
昼食を食べながらのセッションに参加しようと思ったのですが、ランチボックスが見当たらなく、仕方なく食事してから参加しました。

新しく開発されているWindows Server 2008のライセンスモデルの話を聞きたかったのでした。
行ってみたら、まあ、批判の多いこと…データセンター専用のライセンスモデルであるために、一般ユーザーからすると、ちょっと気になるのでした…。

まあ、発売までちょっとは時間があるので、まだ検討の余地はありそうですけど…。

カンファレンスが終わってから、18時から、スポンサー企業などによるレセプションです。
前回とかなり企業が違います。

ここで出た飲み物と食事は前回と同じです…まずいので、あんまり食べませんでした…(^^;

TechED 2008 IT Professionals会場にて
食事とかおやつの質がこちらの方が格段にいいのでした
会場からホテルに戻るときにトラぶりました…(^^;
運転手のおばさんが私用電話をしっぱなしで、道を間違えて大きく遠回りしたのです
さすがに、乗り合わせた人たちも切れました…私も…(^^;
この写真を撮った時も、電話で話し込んでいました
日本なら、クビですね・・・
撮影データ LEICA D-LUX3

ホテルに戻ったのは20時過ぎです。
まあ、先週も同じ感じでしたけど…(^^;

で、ちょっと休んでから、ジャムセッションに行きました。先週は疲れていたので行きませんでしたが、こちらのと時間にも慣れてきているので、みなさんにご紹介しようかなと…(^^)

場所は、universal citywalkにあるthe groovです。
ホテルを出たのは23:45で、現地には24:05に着きました。
ジャムセッションは、1AMまでです。

こんなのをご覧になると、カンファレンス会場がこうした場所である理由もお分かりいただけるかも…こうした毎日ではない時は、テーマパークに行けばいいわけです…(^^)
こちらの理屈では、しっかり仕事して、遊べばいいわけですね・・・(^^)v

ちなみに、ジャムセッションは入場とスナックは無料、お酒は有料で、ビールが5USD位です。
初期には無料だった時代もありましたが、スポンサー企業が耐えられなかったみたいです…(^^)

場所は、オーランドですと、前回もここでやっていましたので、場所はよくわかりました。

TechED 2008 IT Professionals会場にて
セッションが終わり、戻るときのバスの車内からの光景です
ホテルには1:30AMに着きました
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像

では、おやすみなさい…(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com