徒然酒(つれづれざけ)
2008/06/05
No.1351
この内容は
オーランドへの旅 III からの転載です。

1/2本
ビール
06/05 アメリカ オーランド編 5日目 E-3の写真、カードリーダに壊されました

さて、カンファレンスも三日目…折り返し日です。
この日のカンファレンスは、早じまいです…なぜなら、20時から23時までUNIVERSAL STUDIOを半分貸切にした、Attendy Partyがあるからです。

Microsoftのカンファレンスは、いつもテーマパークとかスタジアムを貸切にしたpatryがあります…(^^)
というか、アメリカではこうしたパーティが多いんですね・・・日本では考えにくい気がしますが…。

これでけ連続してテーマパークが登場すると、さすがに気になります。
うーん、仕事で来ているんですけど、かるばどすほふには仕事のシーンをほとんど載せないので、どう考えても誤解されそうですね・・・毎日テーマパークに行ってるって…もっとも、この街オーランドは、カンファレンスセンターのほかはテーマパークしかないので、他に行きようもないのですけど…(^^;

この日の朝食は、こんな感じでした。

Microsoft TechED 2008 Developers 会場にて
朝食です
なんか食べたいものが少なくて
余談ですが、日本ではこうしたカリカリのベーコン、出してくれるお店がとても少ないですね
昼食です
カレーとフライドライス…野菜はくず野菜みたいなものでした
新しい言語 F#です
今年の終りに仕様が固まります
面白い言語ですけど、このカンファレンスではあまり受けていないかも
余談ですが、このカンファレンスはNDA不要なので、なにを公開しても平気です
この言語は3月に公開済みです…あまり報道されていませんけど
ちょっと学生/学者さんとかWebシステムむけの言語ですね
jマウスのバッテリーが切れたので売店に行ったら、世界で最長の寿命という
使い捨てリチウムイオン電池が…
環境を考えたら、こんなもの製造しちゃいけないんですけど、ここは劣化ウラン弾打ちっぱなしのアメリカですから…
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像

カンファレンスは6PMには終わり、夜はattendy party(参加者パーティー)です。
ホテルとカンファレンス会場を結んでいたシャトルバスは、Universul Studioとホテルを結ぶバスに、19:30以降変わります。

attendy partyは、20時から23時まで、バスは23:30まで運航しています。

私はOLYMPUS E-3のシステムを中心にもっていきました…防水なので、ジョーズのアトラクションとか濡れながら撮りましたし、いろいろと写真を撮ったのですが…データが壊れていて、見れませんでした…以前にこの問題が起きた時は、媒体の問題だったんですけど、今回は何でしょう…(^^;

と書きながらですが、翌日にも同じ問題が発生し、計400枚程度の写真が失われました。
原因は、CFカードリーダーに問題が発生していて、Windows VISTAが勝手に修復をトライして、壊していました…(^^;…BUFFALOのカードリーダは2000円くらいですが、とんでもないことをしてくれていたものです・・・分かってから、その場で捨てました…(^^;

で、写真は、で撮った数枚だけです・・・ごめんなさい。

universul Studioにて
UNIVERSAL STUDIOのエントランスです
ターキー・レッグです
会場では無料で配っていますが、買ってもホットドックと同じくらいの値段で買えます…8USD弱です
撮影データ LEICA D-LUX3

ホテルに戻ったら、23時30分でした…私は10:40には会場を出たんですけど…(^^;

おいしいディナーは、いつになったら食べられるのでしょうか…(^^;

三脚も持っていったので、ちょっと疲れました・・・おやすみなさい。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com