徒然酒(つれづれざけ)
2008/06/04
No.1350
この内容は
オーランドへの旅 III からの転載です。

この日は飲んでいません
06/04 アメリカ オーランド編 4日目 生Jack Sparrow登場

カンファレンス二日目は、7時ぐらいからの会場での食事から始まりました。
欧米では、だいたい朝が早くて、この日は8:30からカンファレンスが始まります。

カンファレンスには、朝食と昼食が含まれています。
今回は6000人程度の規模ですので、まあ、軍隊のお食事みたいなものです。

お味は、肉料理についてはアメリカなので大丈夫ですが、他の味付けは、慣れないとちょっと食べにくいですね・・・(^^;

飲み物が、ペプシとか限られていたので、ちょっと味気ないです。
今年からは、水もボトルが配られて、ミネラルウォーターのサーバーから自分で入れる方式になりました…朝食と昼食の会場には、水のポットがテーブルごとに用意されていますが・・・。

資料にも、いかに環境に配慮しているかが書かれていました…まあ、ヨーロッパとか日本から見たら、野蛮の限りですが…アメリカ人も環境について理解してきたんですかね…戦争以外にも知恵をつけてきたことは、いいことです…(^^;

Microsoft TechED 2008 Developers 会場にて
朝食です
私は朝にたくさん食べる主義なので、ボリュームたっぷりです
昼食です
私は昼にもにたくさん食べる主義なので、やはりボリュームたっぷりです
このような閑散とした会場もあります
今回は、F#とかLINQとか、あたらしい言語が紹介されています
会場には、こんな場所もあります
なんか疲れちゃった人たちが、ごろごろしています
撮影データ LEICA D-LUX3

この日は、いろいろなプログラムが集中している日ですが、私は興味のあるものがだいたい17:00には終わってしまうので、それ以降は、なんかおいしいものでも食べに行こうかにと思っていました。

空き時間に、次のセッションの情報を見ていたら、某社のH氏から声をかけられまた。

「あ、かるばどすさん、やっと会えましたね。かるばどすほふを見たら来られていることを知って探しちゃいましたよ」
「あ、どうもどうも・・・良かったら今晩にお食事でもどうですか」
「今晩はダメなんですよ。ディズニー・マジックキングダムで、パイレーツオブカリビアンパーティーの最終日なので、行くことにしていて。よかったら一緒にどうですか」
「今晩は、特に出たいセッションもないので、ご一緒しちゃいましょうか」

ということで、17時過ぎに、disney magic kingdomに出かけることになりました。

しかし、ちょっと気になったことがあります。
今回、仕事で出張していて、結構ハードなのですが、ホームページではディズニーランドが何回も登場するし、考えてみると、カンファレンスでも、夜にパーティーがユニバーサル・スタジオで2回行われます…かるばどすほふをご覧の方は、きっと私が毎日遊び呆けているように見えるかも・・・ちょっとヤバいなと思ったのでした。

しかし、まあ、こちらに来ると欧米モードで仕事をしていねので、夜ではなく朝に仕事の時間がシフトして、夜はしっかり遊ぶので、日本人の経済力ですと、こんな感じなります・・・ちなみにアメリカの平均月収は日本人の2/3位です。

ところで、今回宿泊しているホテルがディズニーのオフィシャルホテルなので、ディズニーランドの各テーマパークには無料バスが出ています。ですから、disney majgic kingdomへ行くのは、とても簡単なんですね。

着いたのは18時過ぎですが、アメリカは夏時間ですので、とても明るいのでした。
だいたい20時くらいまでは明るいです。

この日は一般のお客は19時で終わりで、特別チケットを買ったお客さんだけになります。

disney Majic Kinfdomにて
Jack Sparrowと一緒に写真を撮れるコーナーがあり、並びました
この日が最終日だそうです
生Jack Sparrowです
Jonny Deppに似ていますね…本人だったら面白いですね
こういうサービスです
子供用のこうした服が多く売られているので、多くの子供たちがコスプレを楽しんでいます
かわいらしくて、微笑ましい限りです
でも、見方によっては、お金がないと楽しめない場所かもしれませんね、Disney LAndってのは
お化粧をしっかりしている子が多いです
この子は、秀逸にカッコよかったです
アメリカ人は、年をとると同周りと身長が等しくなるのですけど…(^^;
アメリカの医学会は太る遺伝子を追及していまず、日本やヨーロッパの医学会は、そうした事に興味がないみたい…
特別ショーです
日本のディズニーランドで開発されたショーに、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女などが加わる豪華版です
魔女の登場にくぎづけの子供たち
続いて、シンデレラ上の前でパレード
私たちは、結局、シンデレラ上の前にずっと釘づけになってしまいました。
続いて、30分後、ほぼ同じ場所でFire Works/花火大会です
こうした撮影の用意をしていなかったので、写真は今いちです
またまた、ショーです…22時15分です
このお姉さんが、気に入ってしまいました
このお姉さんも、気に入ってしまいました
最後にIアトラクションに…
なんか見る限り、日本のディズニーランドの方がいいみたい
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像

ホテルに戻って、12時過ぎ…
Disney Downtoenで食事をできるところを探して、結局はなく、ホテルに戻ったのはもう1:00AMでした。

当初予定していた、おいしい晩ご飯は、なしになり、ホテルの部屋でさびしくお夜食をいただきました…

明日も朝は早いぞう・・・(^^) v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com