徒然酒(つれづれざけ)
2008/06/03
No.1349
この内容は
オーランドへの旅 III からの転載です。

2杯
まずいワイン
1合
まずい大吟醸酒
06/03 アメリカ オーランド編 3日目

例年来ているMicosoft TechED north americaです。
今年は、DevelopersとIT Professionalに別れて、2週間にわたって行われます。
どちらか出ればいいのでしょうが、内容がよくわからないので、今年だけ両方に出ることにしました。

はじめは、TechED 2008 Developersです。

キーノートスピーチには、ビル・ゲイツ・チェアマンが出ました…今年で引退です。
ビデオでは、「ビル・ゲイツの最後の4日間」というのが放映され、爆笑でした…(^^)

ご本人は、「私はコードを書くのが好きで、developerだ」なんて話していましたけど、以前にご本人と話をした時は、かなりビジネスマンという印象が強く、まあ、世の中、自分自身の認識と人の認識には大きな開きがあるものだよな…と思いました。

この日のカンファレンスは午後6時近くまで行われ、夜にはスポンサー企業による展示/パーティーが行われました。

ピンボケのビルゲイツ氏の写真と、夜の展示/パーティーをご紹介します。

Microsoft TechED 2008 Developers North Americaにて
ごめんなさい、マニュアルフォーカスの上、手持ちです…600mm相当で…(^^;
ピンボケでした
ごめんなさい、いきなり夜のエキシビジョンの写真です
食べ放題、飲み放題です
出展企業には裏切り者が多くて…(^^)
賞品は任天堂のWiiです。Xbox360ではなくて…
なんでZuneじゃなくてiPodなのと聞いたら
「われわれはロシアの企業で関係ないから…でもZuneが希望と書いてくれればZuneを差し上げます」
とのことでした…(^^)

いつもこうした景品を見ていて思うんですけど、アメリカ人は持っていない人多いみたい
私は全部持っています…(^^;

人がいないブースもあります
この人はカンファレンス側の御雇カメラマンです
結婚式のカメラマンとそう違わないですね
サラダヌードルと書いてありました
なんのことはない、未調理のもやしが乗っているまずい焼きそばです
人気ありませんでした
今年のTechED 食べ物が悪いかも
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像

ホテルに戻り、思いました…

「ちゃんとした晩御飯を食べたいな…」

で、昨日は遅くて食べられなかった、「紅花」に行ってみました。

紅花は、「Benihana of Tokyo」といいますけど、もともとアメリカに本店がある、日本風アメリカ式鉄板焼き屋さんです。アメリカでは日本料理として理解されていますが、日本人でそれを認める人はいないでしょう。

とはいえ、日本のイメージを作ったお店の一つでもあります。
私は、ハワイでとても不愉快な思いをしことがありますが、まあ、ハワイはハワイ、改めて入ってみようと思ったのでした。

私は、ポリスアカデミーの、包丁を2本使ってチャンチャンとやるのを期待したのですが、それはわたしの幻想みたいでした…(^^;

オーランド 紅花にて
エントランスにて
ジャネット・ジャクソンも来たことがあるみたいでした
下の左から三番目の写真です
大吟醸酒です…
味は…(^^;
グラスでオーダーしたら、一合くらい来ました
ソフトシェルクラブをアペタイザーに頼みました
枝豆にはガリガリの岩塩が… 3USDでした
コックさんは、ベトナムの人でした
紅花名物、たまねぎ火山…阿呆しいのが、あまりにもアメリカ的
包丁は、西部劇のガンマンみたいに…
前掛けは、真白に洗おうね…まるで作業服ジャン…(^^;
入口で見た人たちです
途中から、カウンターをはさんでいろいろとお話を楽しみました…(^^)
撮影データ OLYMPUS E-3 + LEICA ELMARIT-R 24mm F2.8
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIO V2.1ホワイトバランス適時選択して現像

おなかがいっぱいになりました

おやすみみになさい…(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com