徒然酒(つれづれざけ)
2008/03/04
No.1283

たくさん
CORONA
03/04 夜に、切りがいいので・・・

仕事をパタパタしていて、日中にちょっとだけ時間を作って、衝動買いでプラズマテレビの買い替えをしました。朝、プログラムを作っていたら…6AMくらいなんですけど…かるばどすは早起きなんです…パイオニアがプラズマパネルの製造を止めて、パナソニックに製造を委託するという報道がNHKでありました。

で、ヨドバシカメラやビックカメラのサイトを見たら、もうパイオニアのプラズマは載っていません…(^^;

実は、私のところのプラズマ、きれいに映っていたのですが、パイオニアのkuroというシリーズが出てから、買い換えようかなーと思っていたのでした。でも、他のメーカーとくべると高いし、店頭で見ても、そう圧倒的にきれいなわけではないし…ということで、躊躇していました。

でも、なくなっちまうなら、買ったほうがいいなと思い、会議の合間の時間に、ヨドバシカメラの本店に行ってみたのでした。で、パイオニアの説明員の人と話していました。

「何で値引きが悪いの?」
「高級ということでして」
「定価からして高いんだから、値引き率くらい一緒でいいじゃない」

なんて話していて、私のいい値までまけてくれたら今買うよ…という展開になり、買っちまったのでした…(^^;

で、仕事に戻り夜になってから、「あ、アンテナケーブルとhdmiケーブルがいるな〜」と思い、閉店間際のヨドバシカメラに行き、ケーブルを買いました。で、夜も遅いので、仕事は起きてからだと、ちょっと飲むことにしました・・・飲んでばっかりジャン…(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com