徒然酒(つれづれざけ)
2007/01/05
No.0994
この内容は、沖縄への旅 vol IIの該当日からの転載です

この日は飲みませんでした
01/05 東京へ戻る

ホテルで、大きなバゲッジ二つを、東京へ、ゆうパックで送りました。
那覇では、いろいろな宅急便会社が頑張っていて、ゆうパックの方がマイナーですが、料金は一番安いです。ですから、ホテルがどの会社のラベルを用意していても、自分で発送したほうお徳です…まあ、ラベルを書いて、郵便局に集荷を依頼して、フロントに荷物を頼むだけですが…(^^;

なんだかんだで、準備に時間がかかりました。
ホテルで朝食を戴き、13時の便ですが、11時にはホテルを出ました。

那覇空港でびっくり、めちゃくちゃ混んでいます。
今回は、スーパーシートなので、専用のチェックインが出来るのですが、それでも結構大変でした。空港では、ちゃんと整理していないので、どこがどこの列か、ちっともわからないからでした。

飛行機に搭乗しても、チェックインしてから搭乗ゲートに来れない客が多く、出発は50分遅れ…(^^;
東京に着いたのは、17時近くでした…(^^;

那覇空港から羽田空港への光景
すごい混み方なのでした
さようなら、沖縄…またね…(^^)/
「新潟、瑞花の米菓でございます」と配られました
私は内心、「知らねえよ、そんな店」と思っていました…まあ、まずくはなかったですが、別個に袋に入っているとゴミだらけになります
遠くに富士山が見えます
着陸態勢に入るときに見えた富士山です、かなり白いですね
正規化処理のため、カメラのノイズが拡大されています
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

東京では、ちょっと飲みに行こうと思っていのですが、アメリカから来た新しいダイビング機材や、LEICAのレンズをUPSに届けてもらった時間が21時…飲みに行くのはあきらめました。

ダイビングから帰ったら、新しいダイビングのための機材が届く…いい感じですね…(^^)v

新しく届いたのは、世界で唯一作られている、ダブルホース型レギュレーター、aqualang mistralです。

世界で初めて作られたレギュレーターは、ダブルホース型でした。ジャック・ストーが使用したタイプです。

私は、水中撮影用に、泡が口元から出ないタイプのものを手配したのでした…(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com